MFブックス2022年9月刊行のラインナップをご紹介。『転生少女はまず一歩からはじめたい5』『アラフォー賢者の異世界生活日記17』など6冊

2022年9月25日に発売されたMFブックス9月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

転生少女はまず一歩からはじめたい5 ~魔物がいるとか聞いてない!~

転生少女はまず一歩からはじめたい5

©カヤ/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:那流

 

転生少女、一路王都へ!

スローライフ道中記、第五弾!

 

【あらすじ】

少女の姿で異世界に飛ばされたサラが、保護者であるネリーの故郷ハイドレンジアにやってきて一年が過ぎた。その間、見習いとして薬師ギルドで学び続け、サラはとうとう一人前として認められるようになった。そんなある日彼女は、ネリーの父親であるライオットの提案で、国王に挨拶をするため王都へ向かうことにする。時を同じくして、ネリーはハンターとして渡り竜を討伐するため、クリスはその渡り竜の対抗策として作った薬の効果を試すため、王都に向かうことになった。こうしてみんなで一緒に王都へ赴くサラ達だったが、同行するアレンの様子にサラはなぜか違和感があって――? 転生少女、一路王都へ。だけどそこでも問題が? 異世界スローライフ第五弾!!

 

 

 

アラフォー賢者の異世界生活日記17

アラフォー賢者の異世界生活日記17

©寿安清/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:ジョンディー

 

自己中でわがままな偽神、メーティス聖法神国の危機に立ち上がる!

 

【あらすじ】

獣人族の応援要請を受けてルーダ・イルルゥ平原へとやってきたゼロス、アド、ザザの三人。彼らはそこで、転生者であり獣人族の長であるケモ・ブロスから武器修繕の手伝いを頼まれる。しかし、当然ながらそれだけでは終わるはずもなく、ゼロス達はメーティス聖法神国の北方防衛の要であるカルマール要塞の攻略にも同行することになる。当初、要塞攻略は困難を極めると予想されていたが、ゼロス秘蔵の魔法薬によってハイパーマッスル化した獣人達が怒涛の勢いで攻め込み、カルマール要塞はあっさり制圧されるのだった。しかも獣人族はこの勝利を勢いにして、もう一つの重要拠点であるアンフォラ関門をも攻め落とそうと考えており……!? ついに発動された獣人連合軍による一大反攻作戦! それに呼応するように謎のドラゴンも新たな動きをみせ、四神も参戦!!  メーティス聖法神国本土を舞台に壮絶な戦いが始まる!

 

 

 

世界で唯一の魔法使いは、宮廷錬金術師として幸せになります ※本当の力は秘密です!

世界で唯一の魔法使いは、宮廷錬金術師として幸せになります ※本当の力は秘密です!

©一分咲/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:nima

 

魔法と秘密の力で幸せをつかむ、ファンタスティックラブコメディ開幕!

 

【あらすじ】

「めでたい知らせだ。我がスウィントン魔法伯家は没落することになった」「お、お兄様……、まったくおめでたくありませんわ……!」 魔法が消えたはずの世界で唯一、魔法が使えるフィオナは、今まで力を隠して目立たぬよう生きてきた。しかし、婚約破棄と実家の没落がきっかけで彼女は、最先端の錬金術が行われる王宮のメイドとして働くことになった。過去に縛られないよう自作のポーションで別人「フィーネ」として二重生活を始めたフィオナは、持ち前の才能ですぐに錬金術師見習いへと昇格し、自由に研究できる幸せに喜びを見出していく。一方で、有能なフィーネに興味を持った王太子殿下は、どんどん彼女との距離を縮めてきて――!? 魔法と錬金術、仕事と秘密の力が織りなすファンタスティックラブコメディ開幕!

 

 

 

すべてはこの世界を楽しむために 元やりこみゲーマーは英雄の育て方を知り尽くしている

すべてはこの世界を楽しむために 元やりこみゲーマーは英雄の育て方を知り尽くしている

©出井啓/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:カラスロ

 

ゲーム知識で異世界無双。

カギは職業ランクと転職システム!?

 

【あらすじ】

生産職も戦闘職も。全職業のマスターをめざして! ひたすらにやりこんだゲーム「ファンタジーサーガ」に似た世界に若返り転移したセージ。職業ランクの重要性に気づいたセージは、ゲームの知識を活かしてランク上げに力を尽くす。そんな不思議な少年に感化された貴族の少女ルシールは、「騎士になりたい」と胸に秘めたる将来の夢をセージに明かして……。セージはルシールや周りの人たちを巻き込んで、様々な職業ランクを上げたり、その世界では誰も知らないはずの攻略情報を教えたりして、一緒に強くなっていく。いつか世に現れるという魔王と戦うまでに、彼らはどこまで能力を上げられるのか――。これは、憧れの異世界生活をとことん楽しもうとする元やりこみゲーマーの徹底攻略記。

 

 

 

神様のミスで異世界にポイっとされました ~元サラリーマンは自由を謳歌する~

神様のミスで異世界にポイっとされました ~元サラリーマンは自由を謳歌する~

©でんすけ/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:長浜めぐみ

 

誰にも邪魔されず、我が道をゆく元サラリーマンの異世界放浪記!

 

【あらすじ】

残業を片付けたサラリーマンの有元航平は、帰宅途中に神様のミスで異世界へと飛ばされてしまう。お詫びとばかりに神様から若返りと魔法能力を授けられたコウが目を覚ますと、そこは生き物の気配がしない不思議な森の中だった。収穫しても無くならない野菜や果物で飢えをしのぎつつ、森の外へ向かって探索を続けていた彼は、ここが神様の結界によって凶暴な魔物から守られていた場所だと知る。しかし、サバイバル生活を送っていたある日、神様の使者を名乗るグリフォンが彼の前に現れた。「ここであったのも何かの縁じゃ。この森を越えた人族のいる場所まで連れていってやろうか?」 魔獣に囲まれた森からついに脱出したコウは、三年もの間鍛え続けた魔法で誰にも邪魔をされずに異世界を生き抜くと誓うのだった――。不思議な森で収穫し続けた食材と討伐した魔獣の肉で料理をしたり、魔法で秘密基地のようなガレージを建てたりと、自由気ままなコウの異世界ライフが始まる!

 

 

 

一流『結界師』は世界を救う2 ~「引きこもりのおっさん」と呼ばれ解雇されましたが、転職先で大結界を作り英雄になりました~

一流『結界師』は世界を救う2

©筧千里/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:にじまあるく

 

仕事一筋アラフォー結界師、今度のミッションは大結界の再建!?

 

【あらすじ】

凶悪な魔物がうごめく《魔境》を封じていた「大結界」がついに崩壊するも、なんとか新型大結界を起動させ、魔物たちの侵食を食い止めることに成功したソルたち。その管理に忙しく時間を割きながらも、平和なひとときを満喫していたソルだったが、ある日ソルの上司であるノーマン領の領主、ルキアのもとに王家から使者がやってくる。その使者が下したのは、≪魔境≫の侵食を受ける旧ザッハーク領の次期領主、ルドルフ・ザッハークとの結婚の要請だった。それはすなわちノーマン領の領地が奪われることを意味し、さらに断れば戦争の可能性すら示唆され憤ったソルとルキアは、崩壊した「大結界」を再建し、旧ザッハーク領地を取り戻そうと決意する。そしてソルは調査班の一員として、《魔境》への調査に乗り出す! 自分を正当に評価してくれたルキアの危機を救うため、ソルは新たに動き出す!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ