『神の目覚めのギャラルホルン〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『神の目覚めのギャラルホルン〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、外れスキルとされていた「目覚まし」を進化させ「封印解除」の力に目覚めた少年が、太陽の女神と共に神々の封印を巡る冒険に旅立つ神話ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は藤久井コウ氏が担当しており、第1話「封印解除」が34ページで公開された。目覚めのスキルが呼び覚ます神話と謎の冒険譚がコミックでもスタートした。

 

 

神の目覚めのギャラルホルン

 

 

【原作小説あらすじ】

神様から与えられる特別な力〈スキル〉。冒険者を志す少年・リオンは、”外れスキル”と貶される『目覚まし』という能力しか持っていなかった。病弱な妹のために、朝早くから街の人々を起こす仕事をしているのだが、いじわるな貴族・ギデオンに借金を返すだけの日々……。そのとき、外れスキルのはずの『目覚まし』が進化し、『封印解除』が発動した! 彼の持っていた金貨から太陽の女神・ソラーナが現れ、リオンは神々の封印を巡る冒険へと旅立つ。不遇な少年が”優しい最強”を目指す、神話ファンタジー開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『神の目覚めのギャラルホルン』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

神の目覚めのギャラルホルン

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『神の目覚めのギャラルホルン〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©Hajime Mayasu ©Ko Fujikui ©HIFUMI SHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

神の目覚めのギャラルホルン~外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした~ 1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ