アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』放送局情報が公開 キービジュアル&追加キャストも発表

アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』の放送局情報が公開された。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、朝廷の裏切りにあい瀕死となった陰陽師の主人公が、転生の秘術によって異世界へと転生し、極めた陰陽術と強力な妖怪を従えて幸せな生活を目指す異世界ファンタジー。アニメはTOKYO MX、BS11にて放送される。また、百鬼夜行をイメージしたキービジュアルが公開されたほか、追加キャストも発表されており、メイベル・クレイン役を鬼頭明里さん、管狐の妖・ユキ役を小倉唯さんが演じることも明らかとなった。

 

 

最強陰陽師の異世界転生記 キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。次の生でこそ幸せになりたいと決意し、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる――――」 最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも…。いまだ誰も目にしたことのない、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

 

 

【放送局】

TOKYO MX、BS11

 

【キャスト】

セイカ・ランプローグ: 花守ゆみり

イーファ: 和氣あず未

アミュ: 稗田寧々

玖峨晴嘉: 梅原裕一郎

メイベル・クレイン: 鬼頭明里

ユキ: 小倉唯

 

【スタッフ】

原作:小鈴危一(双葉社刊)

キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙

漫画:オカザキトシノリ

監督:渋谷亮介

総監督:長山延好

シリーズ構成・脚本:待田堂子

キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳

音楽:桶狭間ありさ

アニメーション制作:スタジオブラン

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


メイベル・クレイン(CV:鬼頭明里)

メイベル・クレイン

どこか暗く冷たい雰囲気を持つ少女。セイカが通う学園の後輩だが、学年首位であるアミュではなく、学園長からの要請で彼女がセイカと共に、帝都の総合武術大会に出場することになる。

 

鬼頭明里さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

陰陽師が異世界に転生するという、全く新しい世界観がとてもおもしろいと思いました! 転生先にもさまざまな能力や戦い方はあれど、陰陽師の能力というのはこの世界においても最強だと思うので、セイカの戦いぶりはみていてとても気持ちがいいしカッコいいなと思いました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

メイベルは一見おとなしそうな見た目ですが、意外とおちゃめだったり、可愛らしい所がものすごく魅力的で、私自身も演じていくうちに彼女の魅力にどんどん惹かれていきました。なので、それが原作ファンの皆様にも、アニメではじめてこの作品に触れる方にも伝わるといいなと思っています!

 


ユキ(CV:小倉唯)

ユキ

セイカが転生前から使役していた管狐の妖(あやかし)。憑依も神通力もてんでダメなマスコットキャラ的存在だが、心からセイカを慕っている。以前の人間体は大人の女性風だったが、こちらの世界ではなぜか全体的に小さくなってしまった。普段は管狐の姿でセイカの髪などに隠れている。

 

小倉唯さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

異世界転生や陰陽師、そして魔法の存在する世界線など、多要素な魅力の詰まった作品だなという印象でした。主人公であるセイカのクールでどこかミステリアスな性格にも惹かれます。バトルシーンはとても迫力があるので、アニメーションとしてどのように描かれるのか今から楽しみです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

ユキは、セイカにとても一途な妖です。普段は管狐の姿でいることが多いので、マスコット的な立ち位置にいるのですが、セイカの生い立ちや性格を1番理解している頼もしい面もあります。健気な可愛らしさを意識しつつセイカが唯一素でやりとりできる相手でもあるので、セイカに信頼や安心感を持ってもらえるような距離感も意識して演じられたらいいなと思います…!!

 


 

 

また、アニメ公式Twitterではキャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』は2023年1月より放送開始。原作小説もMノベルスより第5巻まで発売中。文庫版第3巻も2022年9月30日発売。

 

 

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』公式サイト

『最強陰陽師の異世界転生記』TVアニメ公式Twitter

Mノベルス公式サイト

 

最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(3) (モンスター文庫)
最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(1) (モンスター文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ