『負けヒロインが多すぎる!』の著者・雨森たきび氏と漫画家・佐野妙氏のトークイベントが10月22日(土)に開催決定

ガガガ文庫刊『負けヒロインが多すぎる!』の著者である雨森たきび氏と、4コマ漫画『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』の作者である佐野妙氏によるトークイベントが、2022年10月22日(土)に愛知県豊橋市にて開催されることが決定した。イベントは豊橋市図書館が、2023年1月15日に開館110周年を迎えることを記念したもので、「自分の未来の探し方」をテーマに、自身の仕事や地元への思いについて語る。また、当日は会場にいる中・高校生から質問を受け付ける予定となっており、「特に普段、図書館の利用が少ないティーンズ世代に足を運んでもらい、自分の住むまちや将来を考えるきっかけにしてほしい」と図書館職員もコメントを寄せている。

 

 

負けヒロインが多すぎる!

 

 

『負けヒロインが多すぎる!』は第15回小学館ライトノベル大賞「ガガガ賞」受賞作で、達観ぼっちな少年のもとになぜか恋に破れたヒロインたちが集まって始まるドタバタ青春ラブコメディ。『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』は豊橋ネタをふんだんに盛り込んだ4コマ漫画で、作者は現在も豊橋市に居住しているほか、さまざまな地元企業とのコラボを通じて、豊橋の知名度アップにも貢献しているという。

 

トークイベント雨森たきび×佐野妙「自分の未来の探し方」

開催日: 2022年10月22日(土)

会場: 豊橋市中央図書館3階集会室

開場/時間: 13:30/14:00~15:30

出演: 雨森たきび、佐野妙

定員: 50名(抽選)

 

⇒ トークイベントの予約はこちら

 

イベントは定員50名の抽選制となり、どなたでも応募することができる。申込は図書館ホームページ内のイベント予約システムのほか、中央図書館1階カウンターでの受付、中央図書館(0532-31-3131)への電話などで申し込みが可能となる。申込期間は2022年10月19日(水)12:00までとなる。

 

また、関連企画として「マンガ・ラノベの楽しみ方」が2022年10月7日(金)~10月30日(日)の期間、豊橋市中央図書館ティーンズコーナー入口で行われる。2人の著作や作品イラストのほか、ラノベや漫画に関する資料などの展示も行われる。さらに『負けヒロインが多すぎる!』と豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)が再びコラボした謎解きイベントも10月21日(金)より開催されるので、あわせて確認してもらいたい。

 

⇒ コラボイベントの詳細はこちら

 

 

©︎雨森たきび/小学館「ガガガ文庫」イラスト:いみぎむる

©︎佐野妙/竹書房

kiji

[関連サイト]

『負けヒロインが多すぎる!』公式Twitter

ガガガ文庫公式サイト

 

負けヒロインが多すぎる! (4) (ガガガ文庫)
負けヒロインが多すぎる! (ガガガ文庫 あ 16-1)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ