アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は2023年1月放送開始 キービジュアルや追加キャストなど最新情報が一挙解禁

ファンタジア文庫発のアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』が2023年1月に放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法が存在する世界に転生するも魔法を使えない王国王女と、王子から婚約破棄を宣言されてしまった魔法の天才と噂される公爵令嬢の二人が織り成す、転生者と天才の魔法ファンタジー。放送時期の発表にあわせてキービジュアル&PV第2弾が解禁。さらに新キャラクター&追加キャスト情報も発表されており、イリア・コーラル役を加隈亜衣さん、アルガルド・ボナ・パレッティア役を坂田将吾さん、レイニ・シアン役を羊宮妃那さん、ティルティ・クラーレット役を篠原侑さんが演じることも明らかとなった。

 

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命 キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。──この魔法はあなたの笑顔のために。2人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー!

 

 

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』PV第2弾

 

 

【キャスト】

アニスフィア・ウィン・パレッティア: 千本木彩花

ユフィリア・マゼンタ: 石見舞菜香

イリア・コーラル: 加隈亜衣

アルガルド・ボナ・パレッティア: 坂田将吾

レイニ・シアン: 羊宮妃那

ティルティ・クラーレット: 篠原侑

 

 

【PVカット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

■新キャラクター情報&キャストコメント


イリア・コーラル(CV:加隈亜衣)

イリア・コーラル

アニスフィアの専属侍女。過去、アニスフィアに助けられたことから、彼女に深い忠誠を抱いているが、普段の態度はクールで毒舌。アニスフィアを公私共に支える姉のような存在。

 

加隈亜衣さんよりコメント

イリアの声を務めさせていただきます、加隈亜衣です。うちの姫様が所狭しと暴れ…大活躍なさっていますので、どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです。温かい紅茶をお供にしていただくと、より世界観をお楽しみいただけるかもしれません。

 


アルガルド・ボナ・パレッティア(CV:坂田将吾)

アルガルド・ボナ・パレッティア

パレッティア王国王子にして、唯一の王位継承者。婚約者のユフィリアと姉のアニスフィアに対し、複雑な感情を抱いている。学院では、元平民の令嬢レイニと親しくしているらしく……。

 

坂田将吾さんよりコメント

僕にとって初挑戦の役でした。アルガルドの抱えたものを、ありのまま表現できていたのなら、幸いです。是非ご覧ください。

 


レイニ・シアン(CV:羊宮妃那)

レイニ・シアン

元平民の男爵令嬢。アルガルドと同じ学院に通い、何かと親しくしている。健気な態度、可憐な容姿、柔和な笑みに魅了される生徒が続出中との噂。

 

羊宮妃那さんよりコメント

この度、レイニ・シアンの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。レイニちゃんの抱く想いを大切に演じさせて頂きました。言葉だけでは伝えらないほど、魅力たくさんな女の子です…!皆さんと一緒に見られる日が待ち遠しく、うずうずとしております!ぜひ楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!

 


ティルティ・クラーレット(CV:篠原侑)

ティルティ・クラーレット

クラーレット侯爵家令嬢。体質の問題で魔法をうまく扱えないため、アニスフィアの共同研究者となり、いつしか気の置けない悪友に。

 

篠原侑さんよりコメント

ティルティ役を演じさせて頂きます。篠原侑です。ティルティは少し変わり者で、演じていてとっても楽しいキャラクターです。笑いあり、バトルあり、涙あり…!?ドキドキハラハラする素敵な作品です。私もすでにワクワクが止まりません。是非楽しみに待っていてくださいね!!

 


 

 

【スタッフ】

原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」ファンタジア文庫刊

キャラクター原案:きさらぎゆり

監督:玉木慎吾

シリーズ構成:渡航

キャラクターデザイン:井出直美

アニメーション制作:ディオメディア

 

 

また、アニメ公式Twitterでは転(10月)天(10日)の日を記念して、抽選で「アニスフィア役・千本木彩花サイン入りアニスの箒風特大クッション」が当たるTwitterキャンペーンも開催されているので、あわせて確認してもらいたい。

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は2023年1月より放送開始。原作小説もファンタジア文庫より第5巻まで発売中。

 

 

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』公式サイト

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』公式Twitter

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命5 (ファンタジア文庫)
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ