アニメ『英雄王、武を極めるため転生す』キービジュアル&放送局情報が公開 追加キャストに白石晴香さん&喜多村英梨さんなど

HJ文庫発のアニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のキービジュアルと放送局情報が解禁された。本作は王国を打ち立て、次の人生では自由を望んだ英雄王が、美少女騎士に転生して始まる最強TSファンタジー。アニメはテレビ東京、BSテレ東にて放送されることが決定したほか、イングリスやラフィニアたちに加えて新たなキャラクターも描かれたキービジュアルもお披露目されている。あわせて追加キャストが発表されており、エリス役を白石晴香さん、システィア・ルージュ役を喜多村英梨さん、リップル役を大空直美さんが演じることも明らかとなった。

 

 

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

女神の加護を受け『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた英雄王・イングリス。やがて年老いて天に召される直前、「国と民に尽くした一生では、自分自身の武は極められなかった。次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと転生を果たした……しかし、生まれた先は騎士の名家の『娘』!? そして何故か、騎士失格の烙印を押されてしまうが……――「むしろ好都合。出世をせずに最前線に居続けられる。実戦に勝る修行はない!」幼馴染みであるラフィニアの従騎士として修練を積むために王立騎士アカデミーへの入学を目指す。麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる――!

 

 

【放送局】

テレビ東京、BSテレ東

 

【キャスト】

イングリス・ユークス: 鬼頭明里

ラフィニア・ビルフォード: 加隈亜衣

レオーネ・オルファー: 楠木ともり

リーゼロッテ・アールシア: 倉持若菜

エリス: 白石晴香

システィア・ルージュ: 喜多村英梨

リップル: 大空直美

 

【スタッフ】

原作:ハヤケン(HJ文庫/ホビージャパン)

キャラクター原案:Nagu

漫画:くろむら基人(コミックファイア連載/HJコミックス)

監督:葛谷直行

シリーズ構成:広田光毅

キャラクターデザイン:大藤玲一郎

サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記

総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん

音楽:東大路憲太

音響監督:郷文裕貴

音響効果:高梨絵美

アニメーション制作:スタジオコメット

 

 

■追加キャラクター&キャストコメント


エリス(CV:白石晴香)

エリス

特級印専用の究極の魔印武具(アーティファクト)に変化する能力を持つ「天恵武姫(ハイラル・メナス)」の1人。少女の姿のままでも聖騎士に匹敵する戦闘能力を誇る。気難しい一面を持つが、根は優しい性格。

 

白石晴香さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

この作品を読み始めてまず最初に思ったのが、イングリスの願いがカッコイイ!!ということです。国のため民のために一生を捧げたイングリスが、次の人生では己の武のために生きる…王としても素晴らしい人ですが、イングリスの人間性が魅力的だからこそ、この作品により一層惹かれるのだと思います。生まれ変わってからのクリスの可愛らしい姿に前世イングリスのモノローグが入ってくるギャップがとても面白くて好きなので、アニメでもそのシーンを見られるのが楽しみです!そしてなんと言っても!クリスがラニを守る姿や、幼馴染ならではの二人の絆の強さに胸を打たれます。あたたかくもあり、クリスの無双っぷりが気持ちいい作品です!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

私が演じさせていただくエリスは、天恵武姫(ハイラル・メナス)という、いわば最強の存在で、立ち居振る舞いも凛としていて芯の強いかっこいいキャラクターだなと思います。ですが、とある理由で少し人と距離を置いていたり、上手く自分の感情を相手に伝えられない複雑さも抱えている子なので、クリスの人柄に引っ張られてツッコミをしたり、表情が柔らかくなる瞬間の彼女もしっかり演じたいです。繊細ながらも強く、少し影のあるエリスを精一杯演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 


システィア・ルージュ(CV:喜多村英梨)

システィア・ルージュ

長槍を携えて戦う真紅の長髪の「天恵武姫(ハイラル・メナス)」。好戦的な性格で、イングリスをうならせる槍の技量をもつ。イングリスとラフィニアが王都への旅の途中で立ち寄った山間の街「ノーヴァ」にて出会い、とある理由から対峙することになる。

 

喜多村英梨さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

作画のクオリティが毎話数すごく、イングリスの無敵な所も相まって、見応えと爽快感のある作品に仕上がっていると思いました!シリアスなシーンも素敵ですが、デフォルメされたイングリスとラフィニアの会話が微笑ましくて個人的に大好きな演出です♬カッコイイもカワイイもたくさん詰まった転生モノ作品なので、皆さんに楽しんでいただけると思いますし、大人気作品に関わる事が出来て光栄です!放送が楽しみです!!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

システィアは、クールビューティーで動じない冷静さを兼ね備えたエリート女戦士といった印象です。ステータスがとても高いので、無駄のないアクション(攻撃の気合いや息遣いなど)や感情表現のさじ加減に気を付けながら芝居へ臨みたいと思います!女性のしなやかさと、屈強で無骨な性格が作画で表現されています!そんなCV喜多村のシスティアの魅力が皆さんに届きますように…!

 


リップル(CV:大空直美)

リップル

犬の耳と尻尾を持つ獣人種の「天恵武姫(ハイラル・メナス)」。楽しいことが大好きな明るく人懐っこい性格だが、他の天恵武姫と同じく遥か長い年月を生きている。同じ騎士団に所属するエリスと行動を共にすることが多い。

 

大空直美さんよりコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

おじさま英雄王が、美少女に転生。なんて濃いヒロイン…!イングリスの武を極めんとする凛々しい姿勢がとても真っ直ぐで。どんなピンチな状況でもブレないところや、美少女見た目と前世の記憶とのギャップで生まれる心理描写も面白いなと思っています。そして、ラフィニアが癒し…!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

犬の耳と尻尾がとても愛らしくて…!明るく溌剌としていて人懐っこい印象です。天恵武姫(ハイラルメナス)としての責任感もあり、自身のことで思い悩むことも…。原作を読んでいる方にもそうでない方にも楽しんでいただけるよう、彼女の人柄や想いを、伝えられたらと思っています。頑張ります!

 


 

 

また、アニメ公式Twitterではキャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンが開催されているほか、本作を題材にしたブラウザゲーム『英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~』のPVも公開されているので、あわせて確認してもらいたい。

 

 

英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~

 

 

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』は2023年1月より放送開始。原作小説もHJ文庫より第8巻まで発売中。

 

 

©ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す』公式サイト

『英雄王、武を極めるため転生す』TVアニメ公式Twitter

『英雄王、武を極めるため転生す』原作特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 8 (HJ文庫)
英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 1 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ