『ただ制服を着てるだけ』のコミカライズ連載が開始 ニセモノJKとワケアリ社畜の二人が紡ぐラブストーリー

GA文庫刊『ただ制服を着てるだけ』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は第13回GA文庫大賞「金賞」受賞作で、JKリフレにハマっている社畜なコンビニ店長と、19歳の合法JKとが突然の同居生活をスタートさせて始まるちょっといびつで温かい恋愛ストーリー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は宮野金太郎氏が担当しており、第1-2話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。ニセモノJKとワケアリ社畜の二人が紡ぐラブストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

ただ制服を着てるだけ

 

 

【原作小説あらすじ】

同居相手は19歳 彼女が着てる制服は、ニセモノ。若手のエース管理職として働く社畜、堂本広巳(どうもとひろみ)。日々に疲れていた広巳は、本作のヒロイン、明莉(あかり)が働くある店にハマってしまう。そんな毎日の中、休日の職場トラブルで呼び出された広巳を待っていたのは、巻き込まれていた明莉だった!?「私行くとこないんだよね――お願い、一緒に住ませて!!」 突如始まった同居生活の中、広巳と明莉は問題を乗り越え、二人で新たな道へと歩み始める。社畜×19歳の合法JK!? いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー、開幕。

 

 

神田暁一郎先生インタビュー:本作にテーマを与えるのであれば「自己肯定」

 

2022年11月2日(水)までは毎日更新が行われ、その後は毎週土曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『ただ制服を着てるだけ』は、GA文庫より第2巻まで発売中。

 

 

 

 

©神田暁一郎/ SB Creative Corp. イラスト:40原

kiji

[関連サイト]

『ただ制服を着てるだけ』特設サイト

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ただ制服を着てるだけ2 (GA文庫)
NO IMAGE
ただ制服を着てるだけ (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ