『おいてけぼりの錬金術師』のコミカライズ連載が開始 異世界に取り残された召喚勇者の物語

Mノベルス刊『おいてけぼりの錬金術師』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は第9回ネット小説大賞受賞作で、魔王を倒しクラスメイトと共に現代へと帰還するはずだった少年が、ひとり異世界に取り残されながらも、錬金術師として死んだクラスメイトの蘇生と現実への帰還を目指す奮闘ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は中山かつみ氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。異世界で生き抜く、取り残された錬金術師の物語がコミックでもスタートした。

 

 

おいてけぼりの錬金術師

 

 

【原作小説あらすじ】

魔王を倒すため、女神により異世界に召喚された勇者達は、犠牲をだしながらも何とか魔王を倒し、生き残った全員がもとの世界に帰った……はずだった。しかし、彼らとともに帰るはずだった錬金術師の光道長は、送還の時に女神の力をも弾いてしまう鉄壁の工房で調合をしていたため、異世界に一人おいてけぼりにされてしまい……。おいてけぼりにされた異世界で生き抜く生産ファンタジー、ここに開幕!

 

 

次回の更新は2022年12月9日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『おいてけぼりの錬金術師』は、Mノベルスより第2巻まで発売中。最新3巻も2023年1月30日発売。

 

 

©てぃる/双葉社 イラスト:布施龍太

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
おいてけぼりの錬金術師 (3) (Mノベルス)
NO IMAGE
おいてけぼりの錬金術師 (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ