『穏やか貴族の休暇のすすめ。』がシリーズ累計100万部を突破

TOブックス刊『穏やか貴族の休暇のすすめ。』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とある世界で宰相として活躍していた青年が異なる世界へと転移してしまい、休暇のごとく異世界生活を満喫する癒し系冒険譚を描く。原作小説は現在第16巻まで発売されており、短編集も第2巻まで発売されている。コミカライズも「コロナEX」にて連載が行われているほか、ドラマCD化や舞台化、朗読劇化、WEBラジオの放送など、様々なメディア展開が行われている人気作が100万部の大台を突破した。

 

 

穏やか貴族の休暇のすすめ。 短編集2

 

 

【短編集第2巻あらすじ】

旅先でのこぼれ話から、とある日常の一幕まで――。リゼルや仲間たちの様々なエピソードを綴る物語集が再び紡がれる。リゼルと年下組の手紙のやり取りや、本編では語られなかったジルやイレヴンの様子を垣間見られる、『休暇』世界を知り尽くすためのエピソード集。書籍11~14巻の特典SSに加え、コミックス3~5巻の書き下ろし短編、愛蔵版やドラマCDブックレットに掲載されたSSまで多彩に収録。『休暇』シリーズ待望、珠玉の短編集第2弾!

 

 

本作のオリジナルグッズも「TOブックスオンラインストア」にて発売されており、2023年4月20日にはWEBラジオ「穏やか貴族のラジオのすすめ。」を収録したDJCDやぬいぐるみ、ポストカードの発売も決定している。2023年1月には舞台第2弾『穏やか貴族の休暇のすすめ。〜とある料理人の野望〜』の上演も控えているので、今後の展開も楽しみな本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『穏やか貴族の休暇のすすめ。』は、TOブックスより第16巻、短編集が第2巻まで発売中。最新17巻は2023年4月20日発売予定。

 

 

©岬/TOブックス イラスト:さんど

kiji

[関連サイト]

『穏やか貴族の休暇のすすめ。』特設サイト

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
穏やか貴族の休暇のすすめ。17
NO IMAGE
穏やか貴族の休暇のすすめ。短編集2

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ