サーガフォレスト2023年1月刊行のラインナップをご紹介。『転生幼女はあきらめない8』『異世界領地改革5』など4冊

2023年1月14日に発売されたサーガフォレスト1月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

転生幼女はあきらめない8

転生幼女はあきらめない8

©Kaya/HIFUMI SHOBO イラスト:

 

マグコミにてコミカライズ連載中!

大人気! 異世界転生幼女ファンタジー8巻!

 

【あらすじ】

三歳になり、たどたどしかった言葉も少しずつ抜けてきたリーリア。ウェスターからの招待を受け、リーリアやニコラスといった王族や四侯の跡取りたちに加え、ファーランドの王子カルロス一行を伴った領都シーベルへの長い旅が始まった。小さな衝突はあったものの道中で互いの理解を深めながら、一行は目的地であるウェスターへ到着する。懐かしい人たちと再会し、楽しい時間を過ごすリーリア。そんな中、今回の旅の目的である結界箱を起動する式典が始まるのだが……。

 

 

 

最強ギフトで領地経営スローライフ ~辺境の村を開拓していたら英雄級の人材がわんさかやってきた!~

最強ギフトで領地経営スローライフ ~辺境の村を開拓していたら英雄級の人材がわんさかやってきた!~

©Cyarhan Onsoku/HIFUMI SHOBO イラスト:riritto

 

追放されたけど超ポジティブ!

みんなと一緒に辺境開拓はじめます!

 

【あらすじ】

ロードベルグ伯爵家の長男メルキスは十五歳になり、【根源魔法】という一度でも見た魔法は完全にコピーできる才能<ギフト>を授かる。剣に関連するギフトを授からなかったことに父は激怒し、辺境領地の領主としてメルキスを追放するのだった……。このことを知り、メルキスの婚約者である第四王女のマリエルは辺境領地に押しかけてくる。そんなマリエルとともに村人たちの悩みを解決するうちに、領地はみるみる発展していき――。

 

 

 

身体を奪われたわたしと、魔導師のパパ

身体を奪われたわたしと、魔導師のパパ

©Orina Ikenaka/HIFUMI SHOBO イラスト:まろ

 

目を覚ましたら魂だけに!?

身体を奪われた少女と魔導師の親子生活!

 

【あらすじ】

クイシュイン公爵家の長女であるベルラはある日、魂だけとなり身体を別の魂に奪われてしまう。魂の受け入れ先を失いさまようベルラは、魔導師のディオノレと出会うのだった。彼から、魂だけの存在はいずれ消えてゆくと教えられ悲嘆にくれるベルラに、ディオノレはひとつの提案をもちかける。それは、彼が長年研究している人造の身体<ホムンクルス>をベルラの身体とすること――こうして、ディオノレがパパとなり新たな生活がはじまった!!

 

 

 

異世界領地改革5 ~土魔法で始める公共事業~

身体を奪われたわたしと、魔導師のパパ

©Saburou Hotei/HIFUMI SHOBO イラスト:イシバシヨウスケ

 

収穫の季節がやってきた!

チートな魔力で、食糧危機を解決!?

 

【あらすじ】

世界樹の村との取引を終えたカインたちは、次の収穫に向けて意見を出し合うことに。サツマの育成を第一に考える中で、サーシャが発した何気ない一言から、来るべき「酷寒」がもたらす食糧問題に備えるため、小麦畑の拡大を図ることに。初めての試みに向けて試行錯誤を始めるカインたち。果たして、将来国を救うことになる収穫の時は訪れるのか!?

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ