『グランアヴェール お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい』のコミカライズ企画が進行中

HJノベルス刊『グランアヴェール お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、大好きな小説の最終巻を読んでいる途中で意識を失った少女が、小説のラスボスにして非業の死を遂げる貴公子の妹へと転生し、最愛の兄を救うために奔走する転生幼女の死亡フラグ回避ファンタジー。原作小説は第1巻が1月19日に発売されたばかり。コミカライズの作画は夏河もか氏が担当することも決定しており、連載は「コミックファイア」にて行われる。最強ラスボスお兄様から溺愛されまくる幼女の奮闘記が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

グランアヴェール お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい

 

 

【あらすじ】

病弱な女子高生・真奈は大好きな小説『グランアヴェール』の最終巻を読んでいる途中で気を失ってしまい――気づけば小説のラスボスにして悲劇的な死を遂げる氷の貴公子セリオスの妹レティシアへと転生していた!! 転生しても病弱なレティシアは自分の死の運命を回避しつつ、最推しにして最愛の兄セリオスを救うためにチートなお守りを作ったり、もふもふ精霊や喋る聖剣と契約したりと大忙し! そんなレティシアの行動により小説の展開が大きく変わり始めて――!? 最推しお兄様に溺愛される転生幼女の死亡フラグ回避ファンタジー、開幕!

 

 

コミカライズの連載は今春の開始が予定されている。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『グランアヴェール お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい』は、HJノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©彩戸ゆめ/ホビージャパン イラスト:まろ

kiji

[関連サイト]

『グランアヴェール』特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
グランアヴェール 1 お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい (HJ NOVELS HJN 70-01)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ