『アラサーがVTuberになった話。』第2巻が発売 購入者特典には小林親弘さん&鈴代紗弓さんによるオーディオドラマが付属

ファミ通文庫(B6判)刊『アラサーがVTuberになった話。』第2巻が2023年2月28日に発売された。本作はWEB発の作品で、過労死寸前でブラック企業を退職しVTuberデビューしたアラサーの主人公が、同期VTuberの炎上や男性アンチにも負けずに配信を続ける脱サラVTuberの活動日記シリーズ。発売された第2巻では購入特典としてオーディオドラマが付属しており、小林親弘さん演じるアラサーVTuber・神坂怜(「私」)に加え、鈴代紗弓さん演じる妹ちゃんも登場し、ふたりの掛け合いを楽しむことができる。

 

 

アラサーがVTuberになった話。2

 

 

【第2巻あらすじ】

私が神坂怜としてデビューし早3ヶ月。炎上したり、炎上したり、あと炎上したりしているうちに気付けば季節は夏に突入していた! そこで私はかねてより計画していた妹ちゃんとの兄妹コラボ配信を行うべく準備を進めていた。そんな折、前職の後輩(女)から「VTuberになったっス」との連絡が入る。それも有名バーチャルタレント企業『SoliDlive』の新人だって? さらにその同期が妹の親友? トドメとばかりに私と後輩の同棲疑惑までネットに出てしまって……というか、身内にVTuber多すぎない!?

 

 

本作は「次にくるライトノベル大賞2022」にて【単行本部門】第2位に選ばれるなど、ネクストブレイク作品として大きな注目を集めている。最新刊が発売されたこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『アラサーがVTuberになった話。』は、ファミ通文庫(B6判)より第2巻まで発売中。

 

 

 

 

©とくめい/KADOKAWA ファミ通文庫刊 イラスト:カラスBTK

kiji

[関連サイト]

ファミ通文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
アラサーがVTuberになった話。2
NO IMAGE
アラサーがVTuberになった話。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ