『怠惰の王子は祖国を捨てる ~氷の魔神の凍争記~』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『怠惰の王子は祖国を捨てる ~氷の魔神の凍争記~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、大陸屈指の大国と戦争をすることになってしまった小国の無能王子が、「魔神格」の魔法使いとして、祖国を捨て帝国の守護神として生きることになる最強の氷使いの物語。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はふじわら夏一氏が担当しており、第1-3話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。祖国を捨てて帝国の守護神として活躍する怠惰な王子の物語がコミックでもスタートした。

 

 

怠惰の王子は祖国を捨てる ~氷の魔神の凍争記~

 

 

【原作小説あらすじ】

大陸屈指の大国『フロイセル帝国』と戦争をするはめになった小国『ランド王国』。為す術なく蹂躙されたランド王国軍は、本隊を王都へ向けて敗走させるため、庶子の第四王子ルトに殿(しんがり)部隊を任せる。『無能王子』と呼ばれるルトが率いるのは、たった五十三人の兵士たち。万に一つも勝ち目はないと思われたが、実はルトには秘密があった。ルトは世界に数名しかいないと言われる『魔神格』の魔法使いだったのだ!そんなルトは魔神の力を示して敵将を圧倒するが、仲間の兵士たちと帝国に降ることを望んでおり――。これは祖国を捨てて帝国の守護神として活躍する、最強の氷使いの軌跡。

 

 

次回の更新は2023年3月11日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『怠惰の王子は祖国を捨てる ~氷の魔神の凍争記~』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©モノクロウサギ/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:岩本ゼロゴ

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
怠惰の王子は祖国を捨てる~氷の魔神の凍争記~ 2 (MFブックス)
怠惰の王子は祖国を捨てる~氷の魔神の凍争記~ 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ