サーガフォレスト2023年3月刊行のラインナップをご紹介。『神の目覚めのギャラルホルン2』『滅びの王国の錬金術令嬢』など4冊

2023年3月15日に発売されたサーガフォレスト3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

神の目覚めのギャラルホルン2 〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜

神の目覚めのギャラルホルン2

©Hajime Mayasu/HIFUMI SHOBO イラスト:四季童子

 

封印されていた神々の黄昏(ラグナロク)――

目覚めた巨人と、闘う時が来た!

 

【あらすじ】

「冒険者よ、与えられたスキルを活かし、魔物を倒してください。終末を繰り返さないために」世界中の冒険者に向けて、主神オーディスのメッセージが響く。それは、新たな魔物の目覚めと、原初の巨人の脅威を報せるものだった。少年・リオンは、『封印解除』の能力により、神々の力を新たに手に入れた。世界を滅ぼす巨人に立ち向かう決意をするが、その最中に、妹・ルイシアのスキルに異変が……。世界の黄昏が近づく中、リオンは決断を下す。“優しい最強”を目指す少年の、神話ファンタジー決着!

 

 

 

滅びの王国の錬金術令嬢 ~三百年後の新しい人生は引きこもって過ごしたい!~

滅びの王国の錬金術令嬢 ~三百年後の新しい人生は引きこもって過ごしたい!~

©Asa Asatsuki/HIFUMI SHOBO イラスト:らむ屋

 

300年の眠りから目覚めた女錬金術師

待っていたのは、あまりにも変わり果てた悪夢の世界だったー

 

【あらすじ】

侯爵令嬢で稀代の腕前を持つ錬金術師のエレノアールは、元婚約者から命を狙われるはめに。戦火と迫りくる刺客から逃れるため、自らに封印を施して眠りにつくが、わずか数日の封印が解けたのはなぜか300年後…。そこで待っていたのは、錬金術が廃れ、魔獣や獣人が闊歩する悪夢のような世界だった!

 

 

 

【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!

【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!

©Yukky Teshima/HIFUMI SHOBO イラスト:ダイエクスト

 

「金属アレルギー」の「女剣士」をメンテ!?

スキル【魔改造】で最強パーティを作れ!!

 

【あらすじ】

個々人の持つスキルやステータスを調整する能力「スキルメンテ」を持つフィーグ。戦闘に直接関係しないスキルのため、役に立たないと勇者パーティを追放されてしまう。行き場をなくしたフィーグは、剣士の少女・リリアのスキルメンテをきっかけに新たな能力“改造”を手に入れた。リリアの能力が飛躍的に向上したのをきっかけに、訳ありな仲間たちの能力を改造していく!

 

 

 

神竜帝国のドラゴンテイマー

 神竜帝国のドラゴンテイマー

©Rakku Yasahashi/HIFUMI SHOBO イラスト:ゆーにっと

 

追放されたドラゴンテイマー、

最強の美少女(竜姫)とスローライフ――のはずが!?

 

【あらすじ】

神竜帝国レーザリアで唯一のドラゴンテイマーとしてドラゴンたちを育てるレイドは、ある日、強欲な皇帝によって突然のクビを宣告される。国外追放となり追手のかかったレイドだが、その逃亡の中で美しい少女・ルーナに巡り合う。少女は、自分がかつてレイドによって助けられた古竜であり、その恩を返すために彼を竜の国へと迎えに来たと言う。誘われるままに訪れたその国はレイドを暖かく迎えるも、帝国は未だレイドの行方を血眼で追っていて――。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ