アニメ『暴食のベルセルク』は2023年放送決定 ティザービジュアル&PVも公開

GCノベルズ発のアニメ『暴食のベルセルク』が2023年に放送されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、役立たずの能力だと思われていたスキル「暴食」持ちの主人公が、殺した相手の能力やスキルを奪い取るというとんでもない力であることを知って始まるダークファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせてティザービジュアルとティザーPVが公開されたほか、無能と蔑まれる少年・フェイト役を逢坂良太さん、意思のある剣《強欲》のグリード役を関智一さんが演じることも明らかになった。

 

 

暴食のベルセルク

 

 

【あらすじ】

スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。

 

 

『暴食のベルセルク』ティザーPV

 

 

【キャスト&キャラクタービジュアル】

フェイト: 逢坂良太

フェイト

 

 

グリード: 関智一

グリード

 

 

アニメ『暴食のベルセルク』は2023年放送開始。原作小説はGCノベルズより第8巻まで、GCN文庫版も第5巻まで発売中。

 

 

©一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『暴食のベルセルク』公式サイト

アニメ『暴食のベルセルク』公式Twitter

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~ 8 (GCノベルズ)
NO IMAGE
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~ 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ