アニメ『ライアー・ライアー』は2023年7月放送開始 追加キャストに久我崎晴嵐役を福山潤さん、風見鈴蘭役を徳井青空さんなど

MF文庫J発のアニメ『ライアー・ライアー』が2023年7月より放送開始となることが決定した。本作は学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉が繰り広げられる学園島〈アカデミー〉を舞台に、歴代トップの成績で入学し、絶対王者を転校初日で陥落させた成り上がりの主人公が、学園島での目的を果たすために、嘘と才知ですべてを勝ち抜く学園頭脳ゲームシリーズ。放送時期の発表にあわせて、新ビジュアル、放送局が公開されたほか、追加キャストも発表。久我崎晴嵐役を福山潤さん、風見鈴蘭役を徳井青空さん、榎本進司役を榎木淳弥さん、浅宮七瀬役を大西沙織さんが演じることも明らかとなった。

 

 

ライアー・ライアー 新キービジュアル

 

 

【あらすじ】

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉。俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった。――ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。嘘と才知ですべてを勝ち抜け。学園頭脳ゲームがいま、始まる――!

 

 

【放送局】

TOKYO MX、BS朝日、サンテレビ

 

【キャスト】

篠原緋呂斗: 中村源太

姫路白雪: 首藤志奈

彩園寺更紗: 倉持若菜

秋月乃愛: 立花理香

椎名紬: 森山由梨佳

加賀谷亜未: 山村響

一ノ瀬棗: 桑島法子

多々良楓花: 瀬戸桃子

辻友紀: 望月麻衣

久我崎晴嵐: 福山潤

風見鈴蘭: 徳井青空

榎本進司: 榎木淳弥

浅宮七瀬: 大西沙織

 

 

■追加キャラクタービジュアル&キャストコメント


久我崎晴嵐役:福山潤

久我崎晴嵐

久我崎晴嵐役の福山潤です。言動も行動も劇場的に派手なカリスマとして緋呂斗に立ちはだかります。観ている皆様が愉しんで頂けるよう声を張っておりますのでw何卒観てやって愉しんでやって下さいませ!!

 


風見鈴蘭役:徳井青空

風見鈴蘭

風見鈴蘭ちゃんを演じさせていただくことになりました徳井青空です!鈴蘭ちゃんはとにかくテンションが高くて元気いっぱいの女の子です。すごく楽しそうにゲームの実況をするところが可愛くてお気に入りです。さらに語尾に「にゃー」が付くのも可愛いのでアニメでもぜひ楽しみにしていて欲しいです!熱いゲームをより盛り上げられるように頑張ります!応援よろしくお願いいたします♪

 


榎本進司役:榎木淳弥

榎本進司

榎本は主人公たちより先輩なので、少し大人っぽく演じてほしいとディレクションして頂きました。なので、大人っぽく知的な雰囲気が出ればいいなと思いながら毎回アフレコしています。七瀬と榎本のコンビ感を楽しんで頂けたら嬉しいです!

 


浅宮七瀬役:大西沙織

浅宮七瀬

『ライアー・ライアー』で浅宮七瀬を演じさせていただきます、大西沙織です!七瀬ちゃんは見た目はすごく可愛らしいのですが、意外と豪快で演じていてとても楽しい女の子です。幼馴染である榎本進司くんとも面白い関係性なので楽しみにしていてください!

 


 

 

そしてアニメ放送開始前の2023年6月まで、5ヶ月連続で毎月1本のボイスドラマが公式YouTubeチャンネルにて順次公開されている。今月は第2弾となるボイスドラマ「家出??」が配信された。また、2023年3月26日に開催される「AnimeJapan 2023」にて、キャスト登壇のスペシャルステージも開催決定。「TVアニメ『ライアー・ライアー』絶対に負けられないステージ in Anime Japan 2023」は13:30より、TOKYO MXブース内のステージにて、篠原緋呂斗役の中村源太さん、姫路白雪役の首藤志奈さん、彩園寺更紗役の倉持若菜さん、秋月乃愛役の立花理香さん、椎名紬役の森山由梨佳さんの5名が登壇し、対決形式のゲームコーナーや初解禁情報などをお送りする。

 

 

TVアニメ『ライアー・ライアー』毎月ボイスドラマ(3月)/「家出??」

 

 

【スタッフ】

原作:久追遥希(MF文庫J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな

監督:大野悟 松浦直紀

シリーズ構成:豊田百香

キャラクターデザイン:中村ユミ

色彩設計:油木安弥

美術監督:朴智宇

テクニカルディレクター:蔡伯崙

編集:柳圭介

音響監督:納谷僚介

音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)

音楽制作:MONACA CyberAgent

アニメーション制作:GEEKTOYS

製作:ライアー・ライアー製作委員会

 

 

アニメ『ライアー・ライアー』は2023年7月より放送開始。原作小説もMF文庫Jより第12巻まで発売中。最新13巻は2023年3月25日発売。

 

 

©2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ライアー・ライアー』公式サイト

『ライアー・ライアー』公式Twitter

TVアニメ『ライアー・ライアー』公式YouTubeチャンネル

『ライアー・ライアー』原作特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ライアー・ライアー13 嘘つき転校生は最悪の仲間たちと騙し合います。 (MF文庫J)
NO IMAGE
ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ