SQEXノベル2023年4月刊行のラインナップをご紹介。『転生したら最強種たちが住まう島でした4』『世界最強の魔女、始めました2』など4冊

2023年4月7日に発売されるSQEXノベル4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

転生したら最強種たちが住まう島でした4 この島でスローライフを楽しみます

転生したら最強種たちが住まう島でした4

©Heiseiowari/SQUARE ENIX ©Noy/SQUARE ENIX

 

いざ、最強種たちの温泉へ!!

 

【あらすじ】

待望のお風呂イベント、遂にきました。湯けむり立ち上る温泉街--鬼神族の里にやってきたアラタたち。一糸まとわぬ美少女との特別な時間……はもちろん、ルナは急にでっかくなるし、ティルテュのアプローチが本格化するわで、最強種たちの温泉回はただじゃ終わりません。さらには「退屈は不死を殺す、ということだよ」“あの”ヴィルヘルミナが最近真剣に悩んでいる様子!? 特級の異常事態にゆっくり湯船に浸かるわけにもいかなくなったアラタは、島の頂点『真祖の吸血鬼』を前に、一つの決断を下すことになり--のんびり、けれど島の“今”が少しずつ動き出す、今回はそんなお話。

 

 

 

世界最強の魔女、始めました2 ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~

世界最強の魔女、始めました2

©Mochimaru Sakaki/SQUARE ENIX ©riritto/SQUARE ENIX

 

舞台は海へ!

激ヤバクエストも必勝攻略!?

自由気まますぎる少女の旅、さらにハチャメチャな第2巻!!

 

【あらすじ】

自身を追放したググレカース家の野望をスキルで得た攻略情報で打ち砕いたローナ! 家とのしがらみもなくなったことで、「私、これからは自由に生きようと思います!」と決意し旅立つのだった。そんな彼女の次なる目的地は海の街。しかしそこはモンスターによって壊滅寸前!! 原因は毎週発生する『曜日クエスト』のせいらしい…? 海でのバカンスを楽しむため--。今度もサクッと必勝攻略しちゃいます!! ハチャメチャが加速する第2巻…!

 

 

 

聖女の姉ですが、妹のための特殊魔石や特殊薬草の採取をやめたら、隣国の魔術師様の元で幸せになりました!

聖女の姉ですが、妹のための特殊魔石や特殊薬草の採取をやめたら、隣国の魔術師様の元で幸せになりました!

©Kanon/SQUARE ENIX ©Shikidoji/SQUARE ENIX

 

妹のためにがんばったけど、おねえちゃん もうやめます!

 

【あらすじ】

唯一の肉親だった妹が聖女に選ばれ、一緒にいるために努力して専属採取者になったシェリー。妹のためと特殊薬草や特殊魔石を昼夜問わず精一杯探してきたけれど、成人して婚約も決まった妹から「大嫌い。目の前から消えて」と言われ、シェリーは王国から旅立つことを決意する。「私の専属になってくれるならば大事にする」そして道中で出会った超イケメン魔術師・アスランから熱烈に求められ、我慢だらけだったシェリーの生活は一転!?お姫様のような環境に戸惑いながら、自分を大事にしてくれるアスランにシェリーの恋心が芽生え始め……。天才採取オタクの逆転しあわせ物語

 

 

 

「君を愛することはない」と言った氷の魔術師様の片思い相手が、変装した私だった

「君を愛することはない」と言った氷の魔術師様の片思い相手が、変装した私だった

©Shusui Hazuki/SQUARE ENIX ©toi8/SQUARE ENIX

 

旦那さまは魔女が好き!?

「それ、私ですけど!!」

最強の魔術師と魔女が贈る愛情ゼロの政略結婚からはじまる幸せいっぱいの新婚大騒動!!!

 

【あらすじ】

家族から冷遇される伯爵令嬢フィーネ。そんな彼女の裏の顔は、生きた伝説とされる最強の魔女!! 麗しの次期公爵シオンと政略結婚したけど、「君を愛することはない」と宣言されてしまう。お互い不干渉なんてむしろラッキー! と喜んでいたら彼が好きなのは魔女の私!? 最強の《氷の魔術師》と《黎明の魔女》異世界を舞台に、幸せすぎるドキドキ新婚大騒動!!!!!

 

 

 

紹介ラインナップは2023年4月7日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ