『最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室』のコミカライズ連載が開始

ガガガ文庫刊『最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始された。本作は第16回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、上流階級が集まり、相手にマウントを取って勝ち上がる特殊な学園に入学した一般人の主人公が、ウザい謎の美少女と共にSクラスを目指す学園頭脳バトルコメディ。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は熊茶まくと氏が担当しており、第1話「彼女とかいないほうが楽でいいよ(笑)」が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。とにかくマウントを取って学園生活を勝ち上がるマウンティングコメディがコミックでもスタートした。

 

 

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室

 

 

【原作小説あらすじ】

「マウンティング!」それは、古代より伝わる最強の格付け方法である。上流階級の子息が集まる私立鷺ノ宮学園には、絶対のルールが存在する。それは、マウントを取って勝ち上がること! ザ・一般人の佐藤零は、このままでは最下位クラス確定。お金持ちに虐げられる3年間を送ることに。生き残るにはSクラスに上がるしかない。愕然とする彼の前に、突然現れた見知らぬ美少女。月並千里は、いきなりキスして言う。「幸せマウントを取るため、私と恋人になって!」「なんで!?」最強にウザい彼女と手を組んで、学園の頂点を目指せ!

 

 

次回の更新は2023年5月19日(金)が予定されており、隔週金曜日に更新が行われる。本作はラノベニュースオンラインアワード2022年8月刊のアンケート結果にて、第1巻が「笑った部門」や「新作部門」など3冠を達成して注目を集めていた。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室』は、ガガガ文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2023年5月18日(木)発売。

 

 

 

 

©吉野憂さばみぞれ/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室 (3)
NO IMAGE
最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室 (ガガガ文庫 ガよ 2-1)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ