『治癒魔法の間違った使い方』はTVアニメとして2024年放送決定 アニメーション制作はスタジオアド×シンエイ動画が担当

MFブックス刊『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』が、TVアニメとして2024年に放送されることが決定した。本作は第2回ライト文芸新人賞「佳作(MFブックス部門)」受賞作で、勇者として異世界に喚び出された主人公に、勇者としての適性ではなく「治癒魔法使い」としての素養が見つかって始まる、常識破りな治癒魔法使いのドタバタ異世界ファンタジーシリーズ。TVアニメ化と放送時期の発表にあわせて、ティザービジュアルとティザーPVが公開されたほか、メインスタッフ情報が発表され、コメントも到着。アニメーション制作はスタジオアド×シンエイ動画が担当する。

 

 

治癒魔法の間違った使い方 ティザービジュアル

治癒魔法の間違った使い方

 

 

【イントロダクション】

平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

 

 

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』ティザーPV

 

 

【スタッフ】

原作:くろかた

キャラクター原案:KeG

監督:緒方隆秀

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ

キャラクターデザイン:田辺謙司

アニメーション制作:スタジオアド×シンエイ動画

 

 

【PVカット】

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

治癒魔法の間違った使い方

 

 

■原作&スタッフお祝いコメント


原作:くろかた氏

アニメ化と聞いて私自身、未だに夢心地な気分ではありますが、このような機会に恵まれたことは読者の皆様の応援あってのことだと思っております。『治癒魔法の間違った使い方』を応援していただいた読者の皆様に、心からのお礼を申し上げます。そして、書籍やコミックとはまた違うアニメとして動くウサト達の姿を楽しんでいただけたら幸いです。


キャラクター原案:KeG氏

治癒魔法の間違った使い方

原作シリーズが既に完結してる作品なので、アニメ化の話が来た時はとても驚きました。私としても好きな作品なのでとても嬉しいです!少し前の作品なので当時の絵を今見ると少し照れくさいところもありますが、その辺りも良い感じにアニメ化されることを期待しております。


監督:緒方隆秀氏

ちょうど二年前、監督のお話を頂き小説を読みました。「治癒魔法の間違った使い方」…?「熊を背負う主人公」?というのが第一印象でしたが、読むにつれて原作の持つ世界観の居心地の良さにどっぷり漬かりました。異世界×少年漫画。ファンタジーであり熱く。この作品を埼玉の片田舎のスタジオから皆様にお届けしたく、力あるスタッフキャストが集結、現在鋭意制作中です。どうぞ宜しくお願い致します。


シリーズ構成:ヤスカワショウゴ氏

『治癒魔法の間違った使い方』、このとびきりユニークな作品のシリーズ構成・脚本を担当できて、とても嬉しいです! 魅力的なキャラクター達が織りなす、文句無しに「燃える」物語を、アニメならではの表現で皆様にお届けしたいと思っています。既に完成した設定画や絵コンテを見ても、楽しい作品になる予感がビンビンしております。どうぞご期待ください!


キャラクターデザイン:田辺謙司氏

この作品にアニメーションキャラクターデザインとして参加できたことを大変嬉しく思います。今までの異世界転生ものに、いそうでいなかったスーパーウーマン「ローズ」の活躍を是非楽しんで下さい。


 

 

また、TVアニメ化の決定とアニメ公式Twitterの開設を記念して、原作者のくろかた氏、原作イラストのKeG氏、コミカライズ担当の九我山レキ氏のサイン入りイラスト色紙のプレゼントキャンペーンも開催する。本キャンペーンは3週連続で実施し、各2名ずつ抽選でプレゼントが行われるので、アニメ公式Twitterも確認してもらいたい。アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は2024年放送開始予定。原作小説はMFブックスより全12巻で発売中。

 

 

©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』公式サイト

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式Twitter

『治癒魔法の間違った使い方』原作特設サイト

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 12 (MFブックス)
NO IMAGE
治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ