【レポート】東京ホテイソンがスペシャルサポーターに就任!? 『盾の勇者の成り上がり Season3』ワールドツアー先行上映会&キャストトークショーin東京

2023年10月1日(日)にユナイテッド・シネマ・アクアシティお台場にて行われた「『盾の勇者の成り上がり Season3』ワールドツアー先行上映会&キャストトークショーin東京」の模様をお届けする。本イベントでは2023年10月6日(金)より放送開始となる『盾の勇者の成り上がり Season3』第1話&第2話の先行上映、並びにキャスト陣によるトークショーを実施。さらに、スペシャルサポーターにお笑い芸人・東京ホテイソンが就任することも発表されるなど、大きな盛り上がりをみせた。

 

 

盾の勇者の成り上がり

 

 

第1話&第2話の上映が終わると興奮冷めやらぬままトークショーがスタートする。MCを務める名越涼さんの呼び込みで、岩谷尚文役の石川界人さん、ラフタリア役の瀬戸麻沙美さん、フィーロ役の日高里菜さんが登壇した。トークショーパートはYouTubeにて生配信を実施していることもあり、配信視聴者に配慮して「ネタバレ厳禁」でトークを展開していくことに。そんな中、キャスト陣は出だしから第1話&第2話の感想を求められると、闘技場での戦闘シーンや続々と登場する新キャラクター達、作画枚数の多さがなせる画面作りなどの魅力をネタバレに注意しながら語った。

 

また、石川さんは監督の案内でキネマシトラスの制作現場を見学したとのこと。実際の現場では、アニメーターの集中力の高さや監督の細かな部分に対するこだわりなど、驚く場面も少なくなかったという。第1期から第3期までの収録における印象な出来事については、アニメ第1期は全話収録後に第1話が放送されたとのことで、放送時に収録で気づかなかった新たな発見もあったそうだ。また、瀬戸さんと日高さんは、第3期から本作のラジオ番組が生配信となったことに触れ、ラジオにアニメの感想を送ってほしいとアピールも行われた。

 

そして新情報第1弾が発表され、『盾の勇者の成り上がり Season3』スペシャルサポーターにお笑い芸人・東京ホテイソンが就任したことが明らかに。発表と同時に拍手の中、東京ホテイソンの二人も登壇した。スペシャルサポーターへの就任は、アニメ好きのショーゴさんが雑誌のインタビューで『盾の勇者の成り上がり』のファンであることを公言していたことがきっかけだったという。また、東京ホテイソンと『盾の勇者の成り上がり』のコラボ動画の公開も明らかとなり、第1回の動画は『盾の勇者の成り上がり』のファンであるショーゴさんが、初見のたけるさんに本作の魅力を解説する動画となっている。コラボ動画は全3本で公開が予定されており、1本目は「KADOKAWAanimeチャンネル」にて公開されている。

 

『盾の勇者の成り上がり Season 3』×東京ホテイソン コラボ動画第1弾

 

 

そして続く新情報第2弾では、PV第2弾が初解禁。三勇者の活躍や、藤川千愛によるエンディングテーマ「好きになってはいけない理由」、第3期から新たに登場するキャラクターの動向など、登壇者からもたくさんの注目ポイントが挙げられていた。

 

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』PV第2弾

 

 

最後に各キャストからファンへのメッセージが送られ、大きな拍手の中でステージは幕を下ろした。

 

 

アニメ『盾の勇者の成り上がり Season3』は2023年10月6日(金)より順次放送開始。原作小説もMFブックスより第22巻まで発売中。

 

 

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S3

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式SNS

『盾の勇者の成り上がり』原作特設サイト

『盾の勇者の成り上がり』コミックス特設サイト

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
盾の勇者の成り上がり 22 (MFブックス)
盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ