Kis-My-Ft2の宮田俊哉氏によるライトノベル作家デビュー作『境界のメロディ』が2024年5月24日発売へ アニメイト池袋本店にて記念イベントも開催

アイドルグループKis-My-Ft2の宮田俊哉氏によるライトノベル作家デビュー作『境界のメロディ』が、2024年5月24日にメディアワークス文庫より発売されることが決定した。同氏は無類のアニメやゲーム好きとして知られており、著書である『境界のメロディ』は、「音楽」をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描いた作品となる。小説は通常版と特装版の2種で展開を予定。特装版には小説の印象的な2つのシーンのドラマCDに加え、宮田俊哉氏とドラマCDのキャストによる座談会も収められている。また、情報の公開にあわせてPV、宮田俊哉氏が作品を語る動画が公開されたほか、コメントも到着している。

 

 

境界のメロディ

 

 

【あらすじ】

メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き無気力に生きていた。しかし事故から2年。突然カイがキョウスケの前に現れる。「生きていても、何もやらずに止まったままだったら、死んでるのと一緒じゃん」生前と変わらない歯に衣着せぬ物言い。そして思わずつられて笑顔になってしまう強引さ。キョウスケはカイに説得され再び音楽の世界と向き合い、共に音を重ねる喜びを感じる。でも、カイとの幸せな時間は永遠ではなくて――。

 

 

著者:宮田俊哉氏よりコメント

5月24日、ついに僕の夢を実現した『境界のメロディ』というライトノベルを発売することになりました。これまで、「ライトノベルを書きたい」そして、「アニメを作りたい」という夢をいろいろなところで言わせていただきました。でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに「ライトノベル、本を書いてみませんか?」というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します。本を書くということを今までしたことがなかったので、いろいろ勉強したのですが、本当に分からなくて。苦しい時期ももちろんあったんですけど、「自分が面白いと思うことを文字にするんだ!」と、自分が面白いと思うものを熱量だけで、書き上げた作品かなと思います。完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました。また今回、ドラマCD特装版も発売されます。キョウスケとカイの声がしたときにすごくうれしいなという気持ちになったので、みなさん楽しみにしていてください。また話せるタイミングがあったらたくさん話したいなと思います。 ぜひ、『境界のメロディ』、予約してください!

 

 

著者・宮田俊哉『境界のメロディ』ご挨拶動画!(メディアワークス文庫)

 

 

宮田俊哉『境界のメロディ』ティザーPV(メディアワークス文庫)

 

 

また、一部の書店では宮田俊哉氏によるお渡し会の開催も決定している。お渡し会には対象書店にて『境界のメロディ』のドラマCD付き特装版を予約した方の中から抽選で、当選した方が参加することができる。

 

【イベント開催日・会場】

2024年6月4日(火) : HMV&BOOKS HAKATA(福岡)

2024年6月5日(水) : 星野書店 近鉄パッセ店(愛知)

2024年6月6日(木) : TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)

2024年6月16日(日) : アニメイト池袋本店(東京)

 

⇒ 予約・イベントへの申し込み方法などの詳細はこちら

 

 

『境界のメロディ』は、メディアワークス文庫より2024年5月24日発売予定。

 

 

【宮田俊哉氏プロフィール】

1988年生まれ、神奈川県出身「Kis‒My‒Ft2」のメンバーとして2011年8月にCDデビュー。ドラマ、映画、バラエティ番組、情報番組、舞台、ラジオなど多方面で活躍。2021年には音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」で主演を果たす。アイドル屈指のアニメ好きで、2020年10月に公開された劇場版アニメ「BEM~BECOME HUMAN~」のバージェス役でアニメ声優初挑戦。2024年1月スタートのテレビアニメ新シリーズ「カードファイト!!ヴァンガードDivinez」で初の主演声優を務める。

 

 

(C) Toshiya Miyata 2024/KADOKAWA

kiji

[関連サイト]

『境界のメロディ』公式サイト

『境界のメロディ』公式SNS

メディアワークス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
境界のメロディ (メディアワークス文庫)
NO IMAGE
【ドラマCD付き特装版】境界のメロディ (メディアワークス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ