『魔王軍最強の魔術師は人間だった』2024年TVアニメ化決定 アニメーション制作はstudio A-CATが担当

モンスター文庫刊『魔王軍最強の魔術師は人間だった』の2024年TVアニメが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王軍の幹部として最強の呼び声高い軍団を率いる主人公が、人間であるという自らの素性を隠しながら活躍していく魔界転生ファンタジー。アニメ化ならび放送時期の発表にあわせてティザービジュアル、ティザーPV、キャスト&スタッフ情報が一挙解禁。主人公のアイク役を福山潤さん、アイクのメイドであるサティ役を立花日菜さん、アイクの上司・セフィーロ役を伊藤静さん、魔王・ダイロクテン役を石見舞菜香さん、アイクのことが大好きなサキュバス・リリス役を和氣あず未さんが演じることが明らかとなった。アニメーション制作はstudio A-CATが担当する。

 

 

魔王軍最強の魔術師は人間だった

 

 

【イントロダクション】

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦をも攻略する魔族、その名はアイク。絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在だった。しかし、そんな彼には、他の魔族にはいえない秘密があった。「――俺、実は人間なんだよね」人間であることを隠しながら魔族と人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー!

 

 

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』ティザーPV

 

 

【キャスト】

アイク: 福山潤

サティ: 立花日菜

セフィーロ: 伊藤静

ダイロクテン: 石見舞菜香

リリス: 和氣あず未

 

【スタッフ】

原作:羽田遼亮・アナジロ(双葉社 モンスターコミックス)

キャラクター原案:KUMA

監督:ながはまのりひこ

シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン:末岡正美

音楽:KOHTA YAMAMOTO

アニメーション制作:studio A-CAT

 

 

■キャラクター情報&キャストコメント


アイク(CV:福山潤)

アイク

魔王軍第七軍団に所属する不死旅団の団長。大魔術師ロンベルクに気まぐれで拾われた人間で、彼の知識と魔術を受け継ぐ。なるべく人間を殺さずに戦おうとする。普段は人間であることがバレないよう、仮面とローブを身につけている。

 

福山潤さんよりコメント

アイクの声を担当する事になりました福山潤です。まさかまさかのオーディション結果に驚き、収録は最高の環境を頂き、座組も楽しい方達が揃い、笑顔の絶えない作品作りが出来ております。アイクを中心としたこの物語を早く皆様に観て頂きたい!是非ともよろしくお願いいたします!!

 


サティ(CV:立花日菜)

サティ

アイクの部屋に潜り込んでいた元奴隷。アイクが人間であることを知ってしまい、その後アイクのメイドとなる。感情表現が豊かで、すぐ泣いたり慌てたりする。

 

立花日菜さんよりコメント

サティ役を演じさせていただきます、立花日菜です!可愛くて愉快でちょっとポンコツなサティを楽しく自由に演じさせていただきました。アニメのサティも皆さんに可愛がっていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

 


セフィーロ(CV:伊藤静)

セフィーロ

魔王軍第七軍団の軍団長であり、アイクの直属の上司。アイクが人間であることを知っている唯一の魔族。セクシーなスタイルの持ち主で、すぐアイクをからかおうとする。

 

伊藤静さんよりコメント

魔王軍の中で立ち回るアイクに無理を言ったり、無理を言われてサポートしたり、お色気担当したりと、状況によっていろんな役割を担うポジションのセフィーロさんなので、楽しんで演じていきたいと思います。

 


ダイロクテン(CV:石見舞菜香)

ダイロクテン

劣勢だった魔族の戦況をたった一度の戦いでひっくり返した、魔族の王にして最強の存在。残忍にして冷酷と噂されていたが、実際は思慮深く、アイクの正体に勘づいている節もある。

 

石見舞菜香よりコメント

ダイロクテン魔王役を演じさせていただきます。石見舞菜香です!底知れない強さを感じさせるようなキャラクターを演じるというのが夢の1つでもあったので、選んで頂けたことが大変嬉しかったです!癖になるようなセリフも言わせていただいているので、そんな所も楽しみにしていただけたらと思います!放送をお楽しみに!

 


リリス(CV:和氣あず未)

リリス

不死旅団に所属するサキュバス。アイクのことが大好きで、隙あらばイチャイチャしたいと考えている。アイクに近づくものは、男女どちらにも容赦しない。

 

和氣あず未さんよりコメント

リリスは一見色っぽく余裕のある大人なお姉さんに見えますが、負けず嫌いで誰よりも子供っぽい一面がある子です♪アイク様が大好きなので、アイク様を嫌う者は敵、アイク様の事が大好きな人も敵!そんなリリスとサティ、ジロンのバチバチな言い合いも見どころです!


 

 

■お祝いコメント&イラスト


原作:羽田遼亮

魔王軍最強の魔術師は人間だった。待望のアニメ化です!! PVを見たときは打ち震えました。本編の放送を楽しみにしています

 


漫画:アナジロ

魔王軍最強の魔術師は人間だった

 


キャラクター原案:KUMA

魔王軍最強の魔術師は人間だった

 


 

 

アニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は2024年放送開始予定。原作小説もモンスター文庫より全5巻、コミックスもモンスターコミックスより第9巻まで発売中。

 

 

Ⓒ羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』公式サイト

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』公式SNS

モンスター文庫公式サイト

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王軍最強の魔術師は人間だった(5) (モンスター文庫)
NO IMAGE
魔王軍最強の魔術師は人間だった(10) (モンスターコミックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ