『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます』のコミカライズ連載が縦読みフルカラー漫画として開始

オーバーラップノベルスf刊『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます』のコミカライズ連載が、「コミックガルド+」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、姉の引き立て役に徹してきた子爵令嬢が、入学した魔法学園で吹聴されたデマを払拭するべく、隠してきた才能を発揮していく痛快逆転ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズは縦読みのフルカラー漫画となっており、制作はループエンドが担当。初回では第3話までが無料で、そしてチケットやポイントを消費して読める4~10話が公開された。真の実力を発揮して掴み取る幸せな学園生活がコミックでもスタートした。

 

 

姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます

 

 

【原作小説あらすじ】

幼い頃から魔法の才に恵まれていた子爵令嬢・シャーロット。しかし、姉から妬まれて嫌がらせを受けるくらいなら、才能を隠して引き立て役に徹しようと決意!それから八年。シャーロットは、帝国最高峰の学び舎とされる魔法学園へ入学することに。いざ入学すると、姉に流されたデマをきっかけに「裏口入学した出来損ない」と噂され、孤立してしまう!目立たなくても良いから、毎日をのんびり楽しく過ごしたい!早くもその夢が崩れ去るなか、隣国の第三王子・グレイソンに真の実力を隠していることを見抜かれて……!? 「平穏で幸せな学園生活を手に入れるため、お姉様の引き立て役は今日でやめます!」失われた古代魔法に、願うだけで異能を発揮する幻の魔法――祈願術。グレイソンからの後押しをきっかけに、類稀なる才能を次々と発揮!その実力は、皇帝からも目を付けられるほどで……!? 才能を隠してきた令嬢の大逆転ファンタジー!

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます』は、オーバーラップノベルスfより第3巻まで発売中。最新4巻も2024年1月25日発売。

 

 

©あーもんど/オーバーラップ イラスト:まろ

kiji

[関連サイト]

『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます 4 (オーバーラップノベルスエフ)
NO IMAGE
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます 1 (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ