アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』は2024年4月5日(金)より連続2クールで放送開始

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』の放送情報が解禁された。アニメは2024年4月5日(金)より、日本テレビ系「FRIDAY ANIME NIGHT」枠、BS11ほかにて放送開始となることが決定した。本作はスライムの姿に転生した男が「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す創世記を描く人気シリーズ。放送情報の発表にあわせて、新規PVと新キャラクター&キャスト情報も解禁。ダムラダ役を浪川大輔さん、グランベル役を小野大輔さん、マリアベル役を水瀬いのりさん、レナード役を野島健児さん、アルノー役を竹本英史さん、バッカス役を飯島肇さん、リティス役を相川遥花さん、ギャルド役を駒田航さん、フリッツ役を村田太志さん、サーレ役を千葉翔也さん、グレンダ役を日野まりさん、グレゴリー役を山根雅史さんが演じることも明らかとなった。アニメは連続2クールで放送される。

 

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

 

【イントロダクション】

クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。魔王たちの宴(ワルプルギス)を経て、リムルの支配地域はジュラの大森林全体に広がった。その影響で各種族の代表が挨拶しに殺到することが予想されならばいっそのこと魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催を思いつく。一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断はーー。真の敵と味方を見極め「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

 

 

『転生したらスライムだった件 第3期』PV第1弾

 

 

【放送情報】

2024年4月5日(金): 日本テレビ系「FRIDAY ANIME NIGHT」枠 23:00~

2024年4月6日(土): BS11 22:00~

 

【キャスト】

リムル: 岡咲美保

智慧之王: 豊口めぐみ

ヴェルドラ: 前野智昭

ベニマル: 古川慎

シュナ: 千本木彩花

シオン: M・A・O

ソウエイ: 江口拓也

ハクロウ: 大塚芳忠

リグルド: 山本兼平

ゴブタ: 泊明日菜

ランガ: 小林親弘

ゲルド: 山口太郎

ガビル: 福島潤

トレイニー: 田中理恵

ミリム: 日高里菜

ラミリス: 春野杏

ディアブロ: 櫻井孝宏

ヒナタ: 沼倉愛美

ダムラダ: 浪川大輔

グランベル: 小野大輔

マリアベル: 水瀬いのり

レナード: 野島健児

アルノー: 竹本英史

バッカス: 飯島肇

リティス: 相川遥花

ギャルド: 駒田航

フリッツ: 村田太志

サーレ: 千葉翔也

グレンダ: 日野まり

グレゴリー: 山根雅史

 

 

【PVカット】

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

 

■新キャラクター情報


ダムラダ(CV:浪川大輔)

ダムラダ

大陸の東から西まで暗躍し、リムルとヒナタの対立を煽った男。他にも様々な工作でリムルを苦しめる。

 


グランベル(CV:小野大輔)

グランベル

西側諸国を裏で牛耳る「ロッゾ一族」の首領。

 


マリアベル(CV:水瀬いのり)

マリアベル

グランベルが重用する孫娘。まだ10歳の少女だが、その知能は大人達をもしのぐ。

 


レナード(CV:野島健児)

レナード

「〝光〟の貴公子」と呼ばれている、聖騎士団(クルセイダーズ)の副団長。「精霊魔法」、「元素魔法」、「神聖魔法」を極めた「聖魔導師」(セントウィザード)でもあり、聖剣を振るう剣士としても高い技術を誇る、十大聖人の一人。

 


アルノー(CV:竹本英史)

アルノー

「〝空〟のアルノー」とも呼ばれる、十大聖人の一人。ヒナタに次ぐ最強の騎士と称され、部隊を率いる隊長格の中でも頭一つ抜きん出た、特攻隊長的な存在でもある。

 


バッカス(CV:飯島肇)

バッカス

「〝地〟のバッカス」と呼ばれる、十大聖人の一人。寡黙な大男で、魔法の力が込められた神聖戦棍(ホーリーメイス)で、相手を叩き潰す戦法を得意としている。

 


リティス(CV:相川遥花)

リティス

「〝水〟のリティス」と呼ばれる十大聖人の一人。水の聖女(ウンディーネ)を操る精霊使役者(エレメンタラー)であり、得意の治癒魔法を使う姿は、まさに「麗しの美女」と呼ぶにふさわしい。

 


ギャルド(CV:駒田航)

ギャルド

その長身から繰り出す、槍術と炎魔法を組み合わせた「炎獣牙槍」(レッドスピア)を得意とする、真面目で、常に仲間に気を配る男。「〝火〟のギャルド」と呼ばれる、十大聖人の一人。

 


フリッツ(CV:村田太志)

フリッツ

「〝風〟のフリッツ」と呼ばれる十大聖人の一人。風魔法と双剣術を得意とし、その戦術は正統派から外れた「トリックスター」。1人だけ正装を着崩している自由人。

 


サーレ(CV:千葉翔也)

サーレ

法皇ルイ直属の近衛師団の最高戦力、「三武仙」の一角であり「蒼穹」の異名をとる騎士。耳長族(エルフ)の血を引いている為若く見えるが、実は十大聖人の中で最年長者。ヒナタが就任するまでは、法皇直属近衛師団(ルビ:ルークジーニアス)筆頭騎士だった。

 


グレンダ(CV:日野まり)

グレンダ

「荒海」の異名をとる、近衛師団最高戦力「三武仙」の紅一点。新参者でありながら、ここ数年で頭角を現した実力者。裏稼業の傭兵あがりで、戦い方はヴェールに包まれている。十大聖人の一人。

 


グレゴリー(CV:山根雅史)

グレゴリー

聖人と呼ぶにはガラが悪いが、「巨岩」と呼ばれる「三武仙」の一人。その巨体は金属よりも固く、肉弾戦を得意としている。十大聖人、近衛師団の一人として、サーレの片腕を担っている。

 


 

 

また、第3期放送直前にストーリーを一挙振り返ることができる、第1期・第2期総集編特番が、日本テレビにて2夜連続放送されることも決定した。

 

1時間でわかる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件

放送日時: 2024年4月3日(水) 25:29~

放送局: 日本テレビ(関東ローカル)

 

1時間でわかる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件

放送日時: 2024年4月4日(木) 25:29~

放送局: 日本テレビ(関東ローカル)

 

 

【スタッフ】

原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)

監督:中山敦史

シリーズ構成:根元歳三

キャラクターデザイン:江畑諒真

モンスターデザイン:岸田隆宏

コンセプトアート:富安健一郎(INEI)

美術:スタジオなや

美術監督:佐藤歩

美術設定:ボワセイユ レミ、藤瀬智康、佐藤正浩

色彩設計:斉藤麻記

撮影監督:佐藤洋

グラフィックデザイナー:生原雄次

編集:神宮司由美

音響監督:明田川仁

音楽:藤間仁(Elements Garden)

アニメーション制作:エイトビット

 

 

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』は2024年4月5日(金)より順次放送開始。原作小説『転生したらスライムだった件』もGCノベルズより第21巻まで発売中。コミックスはシリウスコミックより第25巻まで発売中。

 

 

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生したらスライムだった件』ポータルサイト

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式SNS

アニメ『転生したらスライムだった件』公式TikTok

『転生したらスライムだった件』原作特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生したらスライムだった件 21 (GCノベルズ)
NO IMAGE
転生したらスライムだった件(25) (シリウスKC)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ