ブレイブ文庫&サーガフォレスト2024年2月刊行のラインナップをご紹介。『ハイスクールハックアンドスラッシュ2』『カノンレディ』など7冊

2024年2月24日(一部2月15日)に発売されたブレイブ文庫&サーガフォレスト2024年2月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ハイスクールハックアンドスラッシュ2

ハイスクールハックアンドスラッシュ2

©Kenji  Ryutei/HIFUMI SHOBO イラスト:アジシオ

 

コミカライズ企画進行中!

新感覚、学園ダンジョンバトルストーリー第2巻!

 

【あらすじ】

ダンジョン攻略を目的とした全寮制の学校『豊葦原学園』に通う船坂叶馬は、軽薄イケメンな小野寺誠一、内気でインドア派な芦屋静香、享楽主義者の薄野麻衣とパーティーを組んで、ダンジョンに潜むモンスターを倒し経験値を稼いで順調にレベルを上げていた。そんなある日、南郷沙姫という生徒から「私を仲間にしてください」と、土下座でお願いされる。ちょうど追加要員が欲しいと考えていた誠一は賛成、静香と麻衣も「自分たちの女にする」ことを条件に沙姫をメンバーにすることに。さらに、メンバーを増やし倶楽部を作ろうと、沙姫のルームメイトの雪ちゃん、神塚海春、神塚夏海姉妹を勧誘し、叶馬は順調にハーレムメンバーを増やしていく――。

 

 

監禁王

監禁王

©MASAI/HIFUMI SHOBO イラスト:ぺい

 

ノクターンノベルズの大人気作品がブレイブ文庫に登場!

愛憎うず巻く監禁生活が今始まる――!

 

【あらすじ】

「悪魔の応援キャンペーン! ご当選、おめでとーございまーす!」。木島文雄(きじまふみお)の部屋にある日突然、自分を悪魔だと名乗るボンデージ姿の幼げな女の子が現れた。彼女は自分を魔界のキャンペーンガールと名乗り、文雄には類まれなる悪の才能があるとして、『何もないところに部屋を作り出す能力』を与える。最初はその部屋を悪用することなく、物を運んだりとそれなりに便利に使っていた文雄だったが、ある事件をきっかけに、自分を酷い目に遭わせた連中に復讐を決意する。「後悔させてやる!!」。彼は『能力』で部屋を作り出し、監禁と洗脳による復讐を開始する……。

 

 

カノンレディ ~砲兵令嬢戦記~

カノンレディ ~砲兵令嬢戦記~

©Kei Murai/HIFUMI SHOBO イラスト:※kome

 

WEB小説大賞受賞作! 

砲兵令嬢の号砲、今まさに異世界に轟かん!

 

【あらすじ】

王国の武器商の跡取りとして生まれ育ったエリザベスは、ひょんな事から軍人としての道を歩む事を決意する。しかし女性が故に、軍隊への入隊志願を受け付けて貰えず、終いには家を継ぐ気が無いと判断され、彼女の父からも勘当を言い渡されてしまう。エリザベスは最後の手段として、実家から大砲を盗み出し、隣国の紛争地帯に乗り込み、実戦で戦果を挙げ、地方領主様に砲兵士官へと取り立てて貰うという、無謀極まり無い作戦を決行する。血の繋がらない妹も巻き込み、故郷を出奔するエリザベスは、己の野望である軍団長の座へと上り詰めることが出来るのか!?

 

 

二度目の人生では、お飾り王妃になりません!

二度目の人生では、お飾り王妃になりません!

©Izumi  Kiyokawa/HIFUMI SHOBO イラスト:音中さわき

 

時空を逆行した二度目の人生でつかむ、幸福への道!

第3回一二三書房Web小説大賞 銀賞受賞作!

 

【あらすじ】

無実の罪を着せられ極刑となった王妃のセリス。その命運が尽きようとしていた瞬間、宝飾具のペンダントが不思議な力を発揮して、刑の執行前まで時を逆行することに。九死に一生を得たセリスは、「もう失うものは何もない」と自身の運命を切り開くことを決意する。二度目の人生こそは幸せになってみせる!「お飾り」と呼ばれた王妃のやり直しサクセスストーリー!

 

 

実家を乗っ取られて放逐されたけど、ハズレスキル「錬金工房」の真の力に目覚めたので全てを取り返そうと思う

実家を乗っ取られて放逐されたけど、ハズレスキル「錬金工房」の真の力に目覚めたので全てを取り返そうと思う

©Yuu Aoyama/HIFUMI SHOBO イラスト:ユウヒ

 

両親は死亡、家督は喪失、恩人は裏切り者――だが復讐はできる。

「錬金工房」のスキルさえあれば――!!

最強スキルに目覚めた男が成り上がる復讐譚第1巻!

 

【あらすじ】

錬金術師の両親を持つ子爵家のルドルフは、祝福の儀式で「錬金工房」のスキルを得る。だが喜びも束の間、盗賊に襲われて両親は死亡、爵位も失った。それから六年、錬金術も成功できずルドルフは未だ失意に暮れていた。しかし両親の死に関する謀略を知ったことで、彼の心には復讐の炎が宿る。そのうえ開拓村へ向かう道中、「錬金工房」がモノづくり最強のスキルだと気づき――稀代の錬金術師として成り上がるサクセスストーリー!

 

 

【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する! 2 ~みんなの真の力を開放したら、世界最強パーティになっていた~

【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する! 2

©Yukky Teshima/HIFUMI SHOBO イラスト:ダイエクスト

 

美少女たちをメンテする!?

大人気シリーズ待望の第2弾!

 

【あらすじ】

妹アヤメの学園に向かったフィーグたち一行。そこで、フィーグはティアに「生徒のスキルがおかしくなっている」という相談を持ちかけられる。その異変に対処すべく、学園の生徒のメンテしているとミナという美少女に出会い……? フィーグたちの周りはさらに賑やかに!!

 

 

追放された不遇職『テイマー』ですが、2つ目の職業が万能職『配合術師』だったので俺だけの最強パーティを作ります2

追放された不遇職『テイマー』ですが、2つ目の職業が万能職『配合術師』だったので俺だけの最強パーティを作ります2

©Shitaka Shiki/HIFUMI SHOBO イラスト:弥南せいら

 

今度の敵は邪神!?

仲間を合成してSSS級冒険者へ駆け上がれ!

 

【あらすじ】

『不遇職のテイマー』だったアルガは2つ目の職業(セカンドジョブ)に目覚めたことにより、追放されたパーティへの復讐を果たした。世界最強の女性・シセルと吸血姫のレイナと一緒に冒険をしながら仲間も自分も強くなっていく日々。そんなある日、闘技大会に参加することになったアルガは、最強のテイマーと言われているルクミと出会いーー最強テイマーVS最強テイマーの戦いの行方は!? 一転、レイナと出会ったきっかけである父親の謎に迫ると、そこには謎の教団の影があり……。

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ハイスクールハックアンドスラッシュ2 (一二三書房)
NO IMAGE
カノンレディ~砲兵令嬢戦記~1 (一二三書房)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ