アニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は2024年7月放送開始 キービジュアル&第1弾PVなど一挙解禁

HJノベルス発のアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』が2024年7月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者を目指すなら若いうちが常識だという世界で、30歳を超えてから冒険者を目指した主人公が、大陸最強のパーティに鍛え上げられ凄まじい成長を遂げてしまう痛快アクションコメディ。放送時期とあわせて放送局情報も発表されており、テレビ東京、MBSほかにて放送されることも決定した。さらにキービジュアル&第1弾PVがお披露目されたほか、追加キャストも解禁。「閃光のアンジェリカ」と呼ばれる王国騎士団二等騎士のアンジェリカ・ディルムット役を下地紫野さん、「Fランク潰し」として知られる天才冒険者ラスター・ディルムット役を木村良平さん、神童と注目されているフリード・ディルムット役を徳留慎乃佑さんが演じることが明らかとなった。

 

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

 

【イントロダクション】

“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」 人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!? 叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!

 

 

TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』第1弾PV

 

 

【放送局】

テレビ東京、MBS、BSテレ東

 

【キャスト】

リック・グラディアートル: 佐藤拓也

リーネット・エルフェルト: 大西沙織

ブロストン・アッシュオーク: 三宅健太

ミゼット・エルドワーフ: 豊永利行

アリスレート・ドラクル: 久野美咲

アンジェリカ・ディルムット: 下地紫野

ラスター・ディルムット: 木村良平

フリード・ディルムット: 徳留慎乃佑

 

 

【PVカット】

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

 

■キャラクター情報&キャストコメント


アンジェリカ・ディルムット(CV:下地紫野)

アンジェリカ・ディルムット

北の地の高潔なる民を束ねる名家・ディルムット公爵家の長女で、王国騎士団二等騎士。強化魔法「瞬脚」を用いた高速戦闘を得意とし「閃光のアンジェリカ」と呼ばれている。やや刺々しい物言いをすることもあるが、努力家で、兄弟思いの一面も垣間見える。

 

下地紫野さんよりコメント

Q1.本作の印象

キャラクターそれぞれの思いの温度がとても高く、「熱い」作品だと感じました。そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。特にリックやアンジェリカの諦めない心、自分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした。観た方が明るい気持ちになれる作品だと思います。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

アンジェリカはお嬢様で、自信に満ち溢れた「騎士」として登場します。色んなことで空回りしますが、燃えたぎるような情熱を胸に秘めています。アフレコが始まったばかりの頃は緊張していましたが、とにかくいつも全力で、作中ではツッコミ役のアンジェリカ。毎回毎回、彼女を表現しながら、その諦めない姿に私が勇気をもらうほどです。とにかくパワフルに演じています。他のキャラクターと共に、ぜひ注目してください!

 


ラスター・ディルムットCV:木村良平)

ラスター・ディルムット

ディルムット公爵家の長男で、アンジェリカの兄。17歳でAランクに昇格した経歴を持つ天才冒険者であり、魔法に関する能力はAランク最強を誇る。Eランク試験の模擬戦に試験官として参加して受験生を潰す、「Fランク潰し」としても悪名高い。

 

木村良平さんよりコメント

Q1.本作の印象

予測できないぶっとんだユーモアと、読者視聴者の期待に応えてくれる爽快感が共存した作品だと感じました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

高貴で美しくちょっと香水つけすぎちゃうお茶目なラスターです。みなさんに程よい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!

 


フリード・ディルムット(CV:徳留慎乃佑)

フリード・ディルムット

名家・ディルムット公爵家の次男で、アンジェリカの弟。11歳にしてCランクに匹敵する魔法を操るその実力は、Eランク昇級試験の受験者の中ではダントツと言われている。周囲から神童と注目され期待されて育っているためか、非常にプライドが高い。

 

徳留慎乃佑さんよりコメント

Q1.本作の印象

主人公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディタッチでクスッとできる場面がたくさんあります。主人公はもちろんですが、その周りもまた個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

僕が演じさせて頂くフリードの最初の印象は、チヤホヤされまくった、お金持ちのお坊ちゃんです。笑 でも、お兄様お姉様が大好きで尊敬していて、疑わない、そんな可愛い一面もある男の子なので、傲岸不遜でありつつも可愛いところも観ている方に感じて頂けるよう演じていきたいなと思っています。

 


 

 

【スタッフ】

原作:岸馬きらく(HJノベルス/ホビージャパン)

キャラクター原案:Tea

漫画:荻野ケン(コミックファイア連載/HJコミックス)

監督:片貝慎

シリーズ構成:土田霞

キャラクターデザイン:江口麻里

音楽:大隅知宇

音響監督:亀山俊樹

アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

 

 

アニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は2024年7月放送開始予定。原作小説もHJノベルスより第13巻まで発売中。

 

 

©岸馬きらく・ホビージャパン/2024新米オッサン冒険者製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』公式サイト

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』TVアニメ公式SNS

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』原作特設サイト

HJノベルス公式サイト 

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 13 (HJ NOVELS HJN 36-13)
NO IMAGE
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ