アニメ『神統記(テオゴニア)』ED主題歌も解禁された特報映像が公開 アニメーション制作は旭プロダクションが担当
PASH!ブックス発のアニメ『神統記(テオゴニア)』の特報映像が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、亜人種との戦乱の時代、他種族の侵攻に苦しめられてきた人族の少年が、この世界よりも文明の進んだ技術や知識などの不思議な記憶を思い出して始まる、少年の戦いと成長を描いたヒロイックファンタジー。特報映像の公開にあわせてED主題歌がSTU48による「月と僕と新しい自分」となることも発表され、映像内では音源も解禁された。さらにスタッフ情報も公開され、アニメーション制作は旭プロダクションが担当することも明らかとなった。
【イントロダクション】 人族の土地に攻め入る灰猿人(マカク)族、豚人(オーグ)ら亜人種との戦が続く戦乱の時代。ラグ村の少年・カイは村を守るため日々戦いに明け暮れていた。「加護持ち」と呼ばれる強大な力を持った者たちにより厳しい戦いを強いられ次々と仲間が倒れていく中、突如、自身が経験した事がないはずの「不思議な記憶」を思い出す。それはこの世界より文明が進んだ技術や人々の生活の知識だった。そして、一人の村人に過ぎなかったカイだが、やがて大きな試練に巻き込まれていくことになり…。過酷な世界で一人の少年の戦いと成長を綴る壮大なファンタジーがここに始まる。 |
TVアニメ『神統記(テオゴニア)』特報
【スタッフ】
原作:谷舞司(PASH!ブックス/主婦と生活社刊)
監督:森邦宏
シリーズ構成:大久保智康
キャラクターデザイン:河野紘一郎
音楽:藤澤健至
スタジオ:旭プロダクション
プロデュース:WOWMAX
TVアニメ化が行われる『神統記(テオゴニア)』は、PASH!ブックスより第3巻まで発売中。
©谷舞司/主婦と生活社/神統記(テオゴニア)製作委員会
[関連サイト]