『東京ダンジョンタワー ~平凡会社員の成り上がり迷宮録~』のコミカライズ連載が開始

GAノベル刊『東京ダンジョンタワー ~平凡会社員の成り上がり迷宮録~』のコミカライズ連載が、「GAコミック」より「ピッコマ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ダンジョン化した東京タワーに妹を呑まれた会社員が、同じくダンジョンに家族を呑まれた女子高生と共に、家族を取り戻すためダンジョンへと挑む現代迷宮冒険ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はミヤウチユウスケ氏が担当しており、第2-1話まで無料公開(待てば無料含)されているほか、第3-1話までコイン消費で読むことができる。平凡な会社員と高校生の生死を賭けたダンジョン探索ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

東京ダンジョンタワー ~平凡会社員の成り上がり迷宮録~

 

 

【原作小説あらすじ】

ある日、世界中の塔は巨大なダンジョンと化した。フランスのエッフェル塔、アメリカのワシントン記念塔、そして日本の東京タワー。この変貌の瞬間に塔の内部にいた人々は、そのままダンジョンに呑まれ行方不明となってしまった。その中には、いま目の前にいる高校生――星野灯里(ほしの あかり)の家族も含まれていた。そして士郎の妹である夕菜と両親も。夕菜と親友だった灯里は、家族を探すため、田舎の祖父母のもとを離れ、たった一人で上京してきたのだという。ほかに頼れる人間がいない中、ひとりぼっちで懸命に戦う灯里。そんな彼女を手助けするため、そして行方不明の妹を探すため、士郎はダンジョンに挑むことを決意する。平凡な会社員と高校生の生死を賭けたダンジョン探索が、ここに幕を開ける!

 

 

⇒ コミカライズ版『東京ダンジョンタワー』はこちら

 

今後の更新は毎月第2・第3・第4月曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『東京ダンジョンタワー ~平凡会社員の成り上がり迷宮録~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©モンチ02 / SB Creative Corp. イラスト:横田守

kiji

[関連サイト] 

GAノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
東京ダンジョンタワー2~平凡会社員の成り上がり迷宮録~ (GAノベル)
東京ダンジョンタワー~平凡会社員の成り上がり迷宮録 (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ