アニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』ティザーPV第2弾が公開 追加キャスト&スタッフ情報も発表
GCノベルズ発のアニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』のティザーPV第2弾が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、能力値ゼロでありながら勇者パーティのために働いていた少女が奴隷商へと売り払われ、絶望の中で謎の能力“反転”が目覚めて運命が動き出すダークファンタジーシリーズ。最新映像の公開にあわせて、追加キャストやスタッフ情報も解禁。ミルキット役を伊藤美来さん、キリル・スウィーチカ役を仮屋美希さん、ジーン・インテージ役を保村真さん、エターナ・リンバウ役を久野美咲さん、ガディオ・ラスカット役を黒田崇矢さん、マリア・アフェンジェンス役を遠藤綾さん、ライナス・レディアンツ役を小笠原仁さんが演じることが明らかとなった。またミルキット役の伊藤美来さんよりコメントも到着している。
【イントロダクション】 能力値ゼロという身でありながら、神のお告げにより勇者パーティに選ばれてしまったフラム。唯一持っているのは“反転”という未だ詳細が分からないスキルだけ。案の定、戦闘では全く役に立たなかったが、それでもめげずにパーティのためにと健気に働く。そんな彼女を、天才として名高い賢者のジーンは疎ましく思い、ことあるごとにいびり続け、ついには強引に奴隷商へ売り払ってしまう。そこでも無能として虐げられるフラムは、挙げ句に余興としてモンスターの餌食になろうとしていた。フラムに用意された選択は二つ。商人が戯れに用意した、装備者を死に至らしめる『呪いの大剣』を手にするか、このままモンスターに喰い殺されるか。――最後まで抗うことを選択したとき、彼女の人生は“反転”する。 |
TVアニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』(おまごと)ティザーPV2
【キャスト】
フラム・アプリコット: 七瀬彩夏
ミルキット: 伊藤美来
キリル・スウィーチカ: 仮屋美希
ジーン・インテージ: 保村真
エターナ・リンバウ: 久野美咲
ガディオ・ラスカット: 黒田崇矢
マリア・アフェンジェンス: 遠藤 綾
ライナス・レディアンツ: 小笠原仁
【スタッフ】
原作:kiki(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:キンタ・kodamazon
コミカライズ:南方純
監督:カマナカノブハル
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:松元美季、松本文男、福世孝明、古澤貴文
音楽:高橋諒
アニメーション制作:エー・シー・ジー・ティー
【PVカット】
■キャラクター情報&キャストコメント
ミルキット(CV:伊藤美来)
フラムが売られた奴隷商のもとで出会った少女。醜く爛れた顔を包帯で隠している。物心ついた時から奴隷として虐げられていたせいで、自分は最底辺の存在であると思い込み、自己肯定感がまったくない。
伊藤美来さんよりコメント
Q1.本作の印象を教えてください
この世界で何が起きているのか、謎はどこまで繋がっているのか、とどんどん物語に入り込み、時にはうわっと声を出しながら原作を読んでいました。「目を背けたくなるのに目が離せない!」そんなシーンと、日常の微笑ましいシーンのギャップにも心をぐっと掴まれました!
Q2.演じるキャラクターの印象や演じるにあたっての意気込みを教えてください
ミルキットは物心がついたときから奴隷として生きてきて、感情表現が乏しく、自分の気持ちを言葉や顔に出すことがとても苦手。そんなミルキットがフラムと出会い、少しずつ変わっていく姿や、献身的で健気な可愛い姿をお伝えできるよう、精一杯お芝居をしていきたいです。
キリル・スウィーチカ(CV:仮屋美希)
希少属性「勇者」と高いステータスを備えた、魔王討伐の旅の中心となる少女。勇者パーティ発足当時は同じく田舎出身のフラムと仲良くしていたが、いつからかぎくしゃくした関係になってしまった……。
ジーン・インテージ(CV:保村真)
希少属性「自然」を持ち、火・水・風・土の四属性魔法を使うことができる天才。しかし自信過剰な独善的な性格で、戦闘能力が皆無でありながら勇者パーティに参加しているフラムを疎ましく思っている。
エターナ・リンバウ(CV:久野美咲)
水属性の魔法使いで、医療に関しても秀でた知識を持つ。マイペースな性格をしているが、仲間であるフラムのことを気にかけている。見た目は幼い少女だが、実際の年齢はフラムたちよりかなり年上なようで――?
ガディオ・ラスカット(CV:黒田崇矢)
土属性のSランク冒険者。大剣を背負った厳つい見た目をしているが、冷静沈着で面倒見の良い性格。フラムのことを気にかけており、魔王討伐の旅の途中で冒険者としての知識や経験を教えている。
マリア・アフェンジェンス(CV:遠藤綾)
光属性のオリジン教の修道女。家族を早くに亡くし、教会の孤児院で育てられた。魔族を心の底から憎んでおり、魔族を前にすると普段の優しい笑みが崩れ、憎悪に歪んだ表情を見せる。
ライナス・レディアンツ(CV:小笠原仁)
風属性のSランク冒険者。明るく社交的な性格で軽薄な印象の青年だが、弓の実力は折り紙つきで、千里先の獲物を射貫くほど。共に魔王討伐の旅をしているマリアのことが気になっている。
また、アニメ公式SNSでは「ミルキット役 伊藤美来さん 直筆サイン入り色紙」を抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。アニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』は2026年放送開始予定。原作小説もGCノベルズより第5巻まで発売中。最新6巻は2025年8月29日発売。
©kiki・キンタ・kodamazon/マイクロマガジン社/おまごと製作委員会
[関連サイト]
TVアニメ『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』公式サイト
『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』TVアニメ公式SNS
『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい』原作特設サイト