アース・スターノベル刊『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』『戦国小町苦労譚』2作品の限定書き下ろし短編が公開

アース・スターノベルが刊行する『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』、『戦国小町苦労譚』の公式サイト限定書き下ろし短編が公開された。両作品とも小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品となっており、書籍刊行となったそれぞれのシリーズ最新刊の好評を経て、実施された特別企画となっている。『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』からは短編「戦う女と休日」、『戦国小町苦労譚』からは短編「寒い夜」がそれぞれ公開されている。公式サイトでしか読めない限定短編をぜひ読んでおこう。

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

©壱弐参/アース・スターエンタテイメント イラスト:武藤此史

5000年を生きた青年、登場!

【あらすじ】

合格率100%と言われている魔法大学の定期試験ですら落第するほど落ちこぼれだった青年アズリー。偶然精製してしまった神薬「悠久の雫」を飲んでしまったことから、不老の身体を手に入れた彼は、文字通り悠久の時間を魔法の研究と精進に費やすこととなる。齢5000年を過ぎた頃、数百年ぶりに人里に出てみると、古代魔法を駆使する偉人になっていて……。助けた兄妹たちを支援するうちに、なぜか魔法大学に入ることになり、使い魔ポチや仲間たちと協力しながらモンスター討伐にも精を出すことに!? 「悠久の愚者」アズリーの冒険活劇!

⇒ 書き下ろし短編「戦う女と休日」はこちらから

戦国小町苦労譚

戦国小町苦労譚

©夾竹桃/アース・スターエンタテイメント イラスト:平沢下戸

農業高校生(♀)が戦国時代にタイムスリップ!?

【あらすじ】

「山道を抜けたらそこは戦国時代でした」ばりに唐突に現れたのは、憧れの織田信長。主人公・静子はこの時代で生き抜くために「農業で才を示す」約束を信長にしてしまう。寂れた農村を与えられ、来る日も来る日も農業に明け暮れる静子だったが、やがて本人も気づかないうちに、信長にとってなくてはならない存在=重臣にまで上り詰めてしまって――こんなライトノベル今までになかった! 知人に言いたくなる「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説が登場。

⇒ 書き下ろし短編「寒い夜」はこちらから

どちらの作品とも本編を読んでいればより楽しく読むことができるのはもちろんのこと、公開された短編を読んで本編が気になった方はぜひ手に取ってみるといいだろう。『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』は第2巻まで、『戦国小町苦労譚』は第1巻がアース・スターノベルより好評発売中。

kiji_line

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ