「世間知らず」で「規格外」な主人公の物語!『賢者の孫』のコミカライズ連載がヤングエースUPにて開始

2月29日に最新3巻が発売となったファミ通文庫刊『賢者の孫』のコミカライズ連載が、ヤングエースUPにて3月1日より開始となった。公開されたのは「第0話」となり、赤子として賢者に拾われるところまでが描かれている。本作は第1巻発売時に小説投稿サイト「小説家になろう」にて年間ランキング4位、現在は累計4,000万PVを超える人気作品。スタートしたコミカライズの作画を担当するのは緒方俊輔氏となっており、「世間知らず」で「規格外」な主人公の物語が、コミカライズでもスタートした。

賢者の孫

《規格外》主人公の型破り異世界ファンタジーライフが今始まる!

【あらすじ】事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、十五歳となった時に祖父は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。

⇒ コミカライズ『賢者の孫』はこちらから

次回の更新は4月5日(火)予定となっており、月イチでの連載となりそうだ。『賢者の孫』原作小説はファミ通文庫より第3巻まで発売中。

©吉岡剛/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:菊池政治

kiji_line

[関連サイト]

ヤングエースUP

『賢者の孫』特集サイト

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ