ヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』のコミカライズ連載がヤングガンガン4月発売刊よりスタート

3月30日に最新6巻が発売となるヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』のコミカライズ連載が、4月15日発売号の「ヤングガンガン」にてスタートすることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて人気を博したロボットファンタジーとなっており、2013年1月から書籍刊行が行われていた。発売間近の6巻も1年ぶりの最新刊となる。コミカライズ版『ナイツ&マジック』の作画は加藤拓弐氏が担当することも明かされた。

ナイツ&マジック6

【第1巻あらすじ】

とある一人の日本人が事故でこの世を去った。彼の魂は、異世界において『エルネスティ・エチェバルリア』として転生する。しかも、前世である日本人としての記憶を受けついだまま。エルの趣味嗜好も前世に倣ったものだった。彼は前世に続いて極度の『メカオタク』であったのだ。そんな生まれ変わった世界で、実在する巨大人型兵器である幻晶騎士と出会ったエル。彼は狂喜乱舞しながら、その操縦者となるべく行動を開始する。この世界での幼なじみを巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく―。小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気のロボットファンタジーがついに書籍化。メカオタクだった青年が、転生し、思う存分本物のロボットを操る。

また、3月18日発売号の「ヤングガンガンNo.7」にて、コミカライズ連載の告知イラストが掲載されているので、あわせてチェックしてもらいたい。コミカライズ連載を待ちながら、まずは原作小説をしっかりと楽しんでおこう。ヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』最新6巻は3月30日発売。

©天酒之瓢/主婦の友社 イラスト:黒銀

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ