ぽにきゃんBOOKSの6月新刊『宝石吐きのおんなのこ』第4巻発売にあわせて作品紹介PVが解禁

6月3日にぽにきゃんBOOKSより発売となる『宝石吐きのおんなのこ』第4巻の刊行にあわせて、本シリーズの紹介PVが解禁された。本作は「第2回なろうコン(現:ネット小説大賞)」からの追加書籍化タイトルとなっており、店員二人の小さな宝石店を舞台にした日常ファンタジーストーリーとなっている。PVのナレーションは声優の遠藤ゆりかさんが担当。本作の雰囲気をしっかりと捉えたPVをぜひ視聴してもらいたい。

宝石吐きのおんなのこ4

「君。どうして彼女を守っている?」

【あらすじ】

大陸東部の穏やかな街、リアフィアット市。そんな街の片隅に、店員二名の小さな宝石店があった。――『スプートニク宝石店(ジュエリー・スプートニク)』。「宝石を吐き出す」少女クリューと彼女の働く宝石店の店主・スプートニクはフィーネチカ市から戻り、平和な日常を送っていた。しかし、フィーネチカ市で聞いた「ある言葉」が胸に引っかかったままのクリューは、自分の内の波立つ想いに戸惑ってしまう。悩んだ末に、彼女はスプートニクと距離を置くため、家出を決意するが…。そしてそれから数日後、二人のもとに再び、見覚えのある二人組が訪ねてくる。彼らがリアフィアット市に訪れた目的とは。――彼の想う、彼の過去とは。宝石に愛された少女の、甘くて淡い、ファンタジーノベル。想いを紡ぐ第4巻。★特別短編「スプートニク宝石店 四季のおはなし」収録!

「宝石吐きのおんなのこ」シリーズ作品紹介PV

また、本作は2016年初頭に読切りとなるコミカライズの公開も行っているので、まだ本作に触れたことがない読者は、コミカライズ版『宝石吐きのおんなのこ』に目を通してみるといいかもしれない。第1巻と第2巻の重版も決定し、ますます広がる『宝石吐きのおんなのこ』。シリーズ最新第4巻は6月3日発売だ。

©2016 なみあと/ポニーキャニオン イラスト:景

kiji_line

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ