ダッシュエックス文庫9月刊行のラインナップをご紹介。『孤高の精霊術士3』『英雄教室6』など8冊

9月21日に発売するダッシュエックス文庫9月刊行ラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

孤高の精霊術士3 ―強運無双な炎王召喚物語―

孤高の精霊術士3

©華散里/集英社 イラスト:ryuga

”強運”チートは勝利も恋も引き寄せる!!

祖母を探す旅路は《皇魔国》への大冒険!!

【あらすじ】

小説投稿サイト「E★エブリスタ」ライトノベル部門第1位作品!! 騎士元帥としての役目に慣れてきたハルキは、ひょんな事から騎士団の修練場を大破壊!! ゴウイの説教から逃れるように、ユナたち一行と共に里帰りをする事に。郷里ではハルキの祖母がまだ生きていると知らされる。会いに行こうと意気揚々のハルキだが、大賢者の妻である祖母は一筋縄じゃいかなくて!? 仕掛けられた罠の先。気づけばそこは皇魔国の大砂漠!? 更にはユナの父である皇魔王に闇の異変が忍び寄る!! 愛は何を守るのか。運は何を手繰り寄せるのか。恋と剣と魔法が織り成す王道無双ファンタジー、第3弾!!

英雄教室6

英雄教室6

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

“超生物”は元勇者だけじゃない!?

エピソード満載のシリーズ第6巻!!

【あらすじ】

清純派ヒロイン、クレアがイライザの発明品で巨大化!? さしもの超生物ブレイドもついに敗北か!? 『クレア・マウンテン』 イオナとイケメン剣士・クレイが密室で急接近! 意外なカップル誕生か!? 『賢者クレイ』 転校生・ルナリアが学園に馴染もうと、クーに弟子入り!? 天才少女にもトモダチたくさんできるかな? 『ルナリアの悩み』 アーネストが炎の魔人になる度に素っ裸に! 脱「怪人赤マント」を目指して、魔王となにやら特訓開始!? 『脱怪人赤マント』 ローズウッド学園には個性的な生徒たちがいっぱい! 英雄を目指す生徒たちの、明るく楽しい規格外の日常が盛りだくさん! エピソード満載のシリーズ第6巻!!

英雄教室6 画集+キャラクター事典収録、豪華80P小冊子付き特装版

英雄教室6特装

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

英雄教室に待望の小冊子付き特装版が登場!!

80P越の超ボリュームで贈る前代未聞の豪華すぎる小冊子は必見!!

【あらすじ】

『英雄教室』6巻に、画集+キャラクター事典+描き下ろしコミック+書き下ろしSS集を収録した超豪華80P小冊子付き特装版!! 前代未聞の超豪華な小冊子は必見!! ○小冊子(総ページ数80P!!) ・森沢晴行先生描き下ろしカバー&ピンナップ! ・各キャラ描き下ろし立ち絵で綴る、総勢15名を越えるキャラクター事典! ・新木伸先生書き下ろし、各キャラ別SSを30P以上収録! ・星野蒼一朗先生(「這い寄れ! スーパーニャル子ちゃんタイム」(フレックスコミックス)漫画担当)による、ここでしか読めないスペシャルコミカライズを収録!!

逆転召喚2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~

逆転召喚2

©三河ごーすと/集英社 イラスト:シロタカ

現実(げんじつ)の自分から、最強(ほんとう)の自分へ――!!

極限の頭脳戦、ゲームスタート!!

【あらすじ】

学校ごと異世界召喚され、栞里(しおり)たち美少女4人と共同生活を始めた湊(みなと)。家事をうまく分担し、魔物の国とも良好な関係を結び、安定した暮らしを手に入れている。ある日、麻梨果(まりか)の眼鏡のスペアを手に入れるため湊たちは精霊の国《ガーデン》へ向かうことに。ところが今の《ガーデン》は、他の生徒たちが流入したことにより〝裏設定〟からの逸脱を始めており、奴隷制度が敷かれる国に変わり果てていた。さらに、そこで出会ったクラスと国を牛耳る生徒たちに対して、エマ先輩はどこか怯えた様子を見せていて…? 広がる異世界の冒険。深まる仲間との絆。大反響の人生逆転物語、第2弾登場――!!

セーブ&ロードのできる宿屋さん~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~

セーブ&ロードのできる宿屋さん

©稲荷竜/集英社 イラスト:加藤いつわ

死んだってロードすれば超レベルアップ!

最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー!

【あらすじ】

その宿屋には『泊まると死なない』という噂があった。一縷の望みにすがるように、命懸けでも成し遂げたいことのある者たちが今日も集う。家を奪われた貴族・ロレッタ。捨てられた魔族・モリーン。彼女らが知った『死なない宿屋』の秘密とは――。「セーブポイントです」 その宿屋は、異世界から来たという『セーブポイント設置能力』を持ったカンスト冒険者・アレクの経営する店だった。冒険初心者を支援する目的の宿屋らしく、彼女たちは修業をつけてもらえることになるのだが、その内容は予想不可能なもので……。死んだってロードすれば超レベルアップ! 最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー。

魔法学園<エステリオ>の管理人2~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

魔法学園<エステリオ>の管理人2

©原雷火/集英社 イラスト:米白粕

これが、”最強”のノウハウ。

底辺クラスを頂点へ! いざエリートクラスとの決戦!!

【あらすじ】

エリートクラス打倒のため、三人の少女たちを特訓しまくる元最強勇者の管理人・レオ。プリシラには高位の召喚獣「漆黒の獅子王」を喚んで召喚魔法の猛特訓!『一閃』を磨くフランベルには、練習試合で露呈した武器の差を埋めるべく、獅子王から巻き上げた素材で新たな武器を作成!レオとの個人レッスンを熱望するクリスには、かつて勇者として巡ったドラゴンとのバトルツアーへ連れだし、秘境へGO!そして迎えるギリアムクラスとの決戦! 好敵手・シアンの目的とは一体――!? 美少女たちの心をつかんで頂点へ導け! 平民だけど、最強勇者の美少女育成学園ライフ、第2幕!

白蝶記3―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか―

白蝶記3

©るーすぼーい/集英社 イラスト:白身魚

旭、陽咲、樹の三人に幸せは訪れるのか――!?

『白蝶記』感動の最終巻!!

【あらすじ】

市内で起こったテロ事件から約一年半が経ち、旭は朱理とともに普通の中学生となり、母と樹の三人の普通の生活を取り戻していた。しかし、陽咲は旭の父である室井(むろい)に連れ去られたまま行方不明。一切の手がかりもなくもどかしい日々が過ぎていく。そんな時、旭の前に時任が現れ、室井の居場所をつきとめるため手を組むことに。そして、謎の男から渡された携帯電話で室井と接触する機会を得る旭だが、電話口で告げられたのは――「人を殺してもらう」という非情な命令だった。室井が旭に課す【才能試験】とは。旭、樹、陽咲の三人に本当の幸せは訪れるのか――!? 『白蝶記』感動の最終巻!

豊作出来!~異世界農場へようこそ~

豊作出来!

©ゆうきりん/集英社 イラスト:ファルまろ

農業で異世界を救え!

草食を卑しいものとする異世界人のお腹を野菜で満たせるか!?

【あらすじ】

『草食』が卑しいものとされている世界。人々の食は狩りのみで支えられていた。疫病や狩りの事故で男手をなくしたモウノ村は、最後の頼みの綱であった冒険者アレイまでもが竜の呪いを受けて狩猟が出来なくなる。いよいよ窮地に追い込まれ、『草食』を受け入れなくてはならないモウノ村の住人たち。そんな時、アレイは竜の召喚珠で村の救世主となる男【アズマ・キョウイチロウ】を召喚し、『草食』生活を伝授してもらうことを提案! パンをこね、コメを育て、うどんを打ち、野菜を育てる――異世界人のお腹はアズマが料理した『草食』で満たされるのか!?

紹介刊は9月21日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ