電撃文庫2017年2月刊行ラインナップをご紹介その2。『86―エイティシックス―』『はたらく魔王さま! ハイスクールN!』など6冊

2017年2月10日に発売する電撃文庫2月刊行のラインナップ6冊(合計12冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

⇒ 『電撃文庫2017年2月刊行のラインナップをご紹介その1』はこちら

86―エイティシックス―

©安里アサト/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:しらび

第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作、堂々発進!

最終選考委員と、編集部一同をうならせた

エンターテイメントノベルの真・決定版!

【あらすじ】

サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。そう――表向きは。本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!

はたらく魔王さま! ハイスクールN!

©和ヶ原聡司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:三嶋くろね

魔王と勇者が高校生になっちゃった!?

『はたらく魔王さま!』を著者自らスピンオフ!

【あらすじ】

魔王と勇者の庶民派ファンタジーが学園コメディに! 男子高校生の魔王と、クラスメイトの千穂、そしてマグロナルド店員の芦屋。彼らの元に、テレアポから女子高生にジョブチェンジした恵美が襲来!? 勇者に敗れ、東京は笹塚に逃げ延び、高校生活を満喫していた魔王。だがある日、事故に巻き込まれ、元勇者の恵美に正体がバレてしまう。品行方正な高校生活を送る魔王を怪しんだ恵美は、女子高生の制服をまとい、学園へと潜入するのだが――!? 電撃文庫MAGAZINE掲載分に、鈴乃やエメラダも登場する書き下ろしを加えてお届け!

暗極の星に道を問え

©エドワード・スミス/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:クレタ

若き勇者の数奇なる運命を綴る禁断の叙事詩が、いま紐解かれる――。

【あらすじ】

人々の期待を背負って、強大なる魔王を討ち果たした少年、トウカ。しかし、彼に報いるべき王家は非情にも裏切り、少年の命を奪い取ってしまう。この日、ひとりの勇者が死んだ――。宇宙に漂う巨大な竜骸で形成された惑星。そこに生まれ、数奇なる運命に導かれる、かつて勇者と呼ばれた少年の物語。復讐の刃とともに厳しく荒れ果てた地を彷徨う彼の行く手に、希望という名の光明は差すのだろうか? いま、禁断の叙事詩(ファンタジー)が、紐解かれる――。

魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く

©真坂マサル/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:巖本英利

俺が幻想を終わらせてやる――

残酷な異世界を切り抜ける、「最凶」の異世界ファンタジー!

【あらすじ】

〈エルフ〉の少女に乞われ異世界へ高飛びした元極道・成嶋千潮。しかしそこで彼が出会ったのは、気楽なファンタジーとはほど遠い、血で血を洗う絶望的な世界だった。虐殺された〈エルフ〉たちが、命と引き換えに守ったものーーそれは、服用した者から「魔法」を引き出す薬=魔薬。「俺が、幻想を終わらせてやる」 たった二人残された〈エルフ〉の姉妹と契約を結んだ千潮。そして最も危険な男は血と硝煙と策略をまとい、残酷な異世界を切り抜けていく。異世界×極道、最凶の組み合わせで紡ぐ異世界ダークファンタジー。

姫咲アテナは実在しない。

©麻宮楓/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:くうねりん

自分の頭の中の幻覚と信じる少年と、

信じ込ませようとする少女。はたして二人の関係は!?

【あらすじ】

放課後、さびれた廃墟にいきなり現れたちょっと露出度が高めの美少女。なぜか僕の頭に、姫咲アテナという名前が浮かぶ。「実はわたし、異世界で勇者やってるんです。──いきなりこんなことを聞いても、信じてもらえないですよね」「いや、信じるよ。だって君は、僕が考えたキャラクターなんだから」「…………はい?」「だって、現実の世界に、君みたいにかわいい子がいるわけないじゃないか」 そう。これは全て自分の妄想の出来事で、彼女は本当は実在していないんだ──。

おことばですが、魔法医さま。~異世界の医療は問題が多すぎて、メスを入れざるを得ませんでした~

©時田唯/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:オガデンモン

現代の叡智を集めた科学医療VS異世界で脈々と受け継がれし魔法医療!

【あらすじ】

優秀な医学生の伊坂練次郎が召喚された世界……そこは回復魔法が正統な医療として発展した異世界だった。魔法医の少女コーディによる魔法治療を目にした伊坂は、それが内科的な病気にあまり効果がないことに気づく。ならば!と現代知識を活かして病に苦しむ人たちを診て回るが、それを知ったコーディはなぜかプンスカ怒りだし――??「魔法こそ唯一絶対の医療なんです! あなたの言うカガク?なんて認められません!」 自らの医療魔法に絶対の自信をもつ少女と、現代医療に全幅の信頼を置く青年。二人の出会いが異世界医療に革命を起こす!?

紹介ラインナップは2017年2月10日発売です。

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ