ガガガ文庫2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『物理的に孤立している俺の高校生活2』『弱キャラ友崎くん4』など5冊

2017年6月20日に発売するガガガ文庫6月刊行のラインナップ4冊+1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

物理的に孤立している俺の高校生活2

©森田季節/小学館 イラスト:Mika Pikazo

こ、これが友達のいるベタな夏休みの力か!

【あらすじ】

俺、波久礼業平にはマジで友達がいない――こともない。自慢じゃないけどつい最近友達ができた。でも、ドレイン能力は健在で、相変わらずクラスというか学校規模で物理的に孤立している。悲しい。そんな夏休み目前の時期に転校生・汐ノ宮嵐蘭がやってくる。さっそく高鷲が『友達候補』として狙いを定めるんだけど、やっぱり彼女も残念な異能力者らしい……。しかも夏の間に犬猿の仲で幼馴染のエリアスと仲直りしろだって!? どうなるんだ俺の夏休み!! 残念系異能力者たちだって夏休みを満喫する(?)青春未満ラブコメ第2弾!

弱キャラ友崎くん Lv.4

©屋久ユウキ/小学館 イラスト:フライ

弱キャラvs女王再び!

【あらすじ】

人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野エリカにやる気を出させること」。紺野エリカといえば、あの旧校長室で啖呵をきって以来、まともに言葉も交わしていない。だってこわいし。俺はクラス内の観察を通して、紺野エリカに通用する「武器」を探すが――? ボス戦再び!? 大ブレイク中の人生攻略ラブコメ、待望の第4弾!

キモイマン2

©中沢健/小学館 イラスト:荻pote

あれから8年。最弱ヒーローイズバック!

【あらすじ】

あれから8年――。東京でしがない特撮ライターとして日銭を稼ぐオレ、高寺一郎はかつて“キモイマン”であったことが人生最大の栄光となりつつあった。そんなある日、大学進学のため上京してきた聖と再会したオレは、美しく成長した彼女に息を呑む。今も変わらず「一郎にいちゃん」と親しみを込めて呼んでくれる聖に淡い期待を抱いてしまう……。と、そのとき、オレと聖の前にアイツが現れた。世間を騒がせている謎の人物“ベーグロス”――正真正銘のヒーローだった。あの等身大以下のヒーローが帰ってきた! 波乱の社会人編!

スクールジャック=ガンスモーク

©坂下谺/小学館 イラスト:巖本英利

機巧外骨格、起動。テロリストVS元少年兵

【あらすじ】

二足歩行兵器――機巧外骨格。先の戦争を通して性能を存分に示したその兵器運用の舞台裏では、決して消し去ることのできない遺恨が生まれていた。その確執の火薬庫は、搭乗者育成学校を襲うテロとなって爆発する。整備士として学園を訪れていた黒宮凛児。学内でトップクラスの操縦技術を持つ花枝連理。運命的な因果に絡め取られた二人の手に、生徒たちの命運が託される。戦争という悲劇が生んだ、機巧外骨格の名誉と汚名。その真相を受け容れる時、凛児は再び希望の光を掴みとる。第11回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。

ガガガブックス

自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する。

©中文字/小学館 イラスト:Tea

その神官、災厄につき――。

【あらすじ】

仮想現実大規模多人数オンラインゲーム『フロイドワールド・オンライン』をプレイ中、俺は突如現れた謎のクエストを受諾したことで、体はゲームキャラクターのまま、見知らぬ場所へと飛ばされてしまう。そこは一神教が支配する異世界だった。俺は”自由神の戦司教”トランジェとして、自由神の教えを広めるべく行動を開始する。ただ、自らの享楽のために――。人を欺き、殺しも厭わず。善行悪行なんでもありの異世界ダークファンタジー!!

紹介ラインナップは2017年6月20日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ