MFブックス刊『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』のコミカライズ企画が進行中

2017年6月24日に第3巻が発売となったMFブックス刊『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、望まれるがままに勇者として異世界を救った主人公が、仲間の裏切りによって死を迎えて始まる「二度目の世界」の復讐譚として描かれる物語だ。裏切った者たちへの復讐を誓う記憶を有したまま、異世界に召喚された「あの時」から物語は再び始まることになる。誰一人として許さない、勇者の復讐劇がコミックとしても動き出すことになりそうだ。

【第1巻あらすじ】

何が悪かったのだろう。勇者として異世界召喚された俺――宇景海人は自問自答する。助けて欲しいと乞われるがまま、勇者となった俺は魔王を倒し、この世界を救ったのだが……。もう用済みとばかりにパーティー全員から裏切られ、世界の敵に仕立て上げられて俺は追われる身となった。苦楽を共にし、仲間だと思っていた奴らに無実の罪をなすりつけられ、ついには殺されたのだ。死ぬ間際、俺は救いを願うより、こいつらを苦しめて苦しめて、殺してやろうと呪った。――やがて気が付くと、俺は異世界召喚されたあの時に舞い戻っていた。裏切り者に殺された記憶を携えて。王女を、魔術師を、聖女を、騎士を、商人を、王様を……コイツら必ず皆殺しにしてやる! 最も残酷な方法で、ひとかけらの救いもない苦痛と悲鳴の血の底で溺死させてやる!! 俺は復讐心を共有してくれる獣人少女と共に旅立った! 異世界リベンジ勇者ファンタジー!「――――さぁ、復讐の始まりだ」

コミカライズの担当者や連載媒体、連載時期などの詳細な情報は今後の続報を楽しみに待とう。コミカライズ企画が発表されたこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってもらいたい。『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』は、MFブックスより第3巻まで発売中。

©木塚ネロ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:真空

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ