『マギクラフト・マイスター』&『槍の勇者のやり直し』のコミカライズ連載が本日より同時スタート

現在、第12巻まで発売されているMFブックス刊『マギクラフト・マイスター』と、MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』の外伝作品にあたり、同レーベルより書籍化も決定している『槍の勇者のやり直し』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて同時スタートした。『マギクラフト・マイスター』は、異世界に召喚され、世界にたった一人の存在である魔法工学師(マギクラフト・マイスター)の後継者に選ばれた主人公のものづくり冒険譚を描いた作品。コミカライズ版の作画は吉舎和幸氏が担当しており、第1話「旅立ち」が34ページで公開された。

【あらすじ】

異世界に召喚された二堂仁は、世界でただひとりの魔法工学師(マギクラフト・マイスター)の後継者に指名された。先代の知識、研究所にある素材すべてを受け継いだ仁は地球の知識も使い、異世界でモノ作りで人を幸せにしようと奮闘する。

⇒ コミカライズ版『マギクラフト・マイスター』はこちら

また、『槍の勇者のやり直し』は『盾の勇者の成り上がり』に登場する槍の勇者として召喚された北村元康を主人公として描いた物語で、本編を最初の世界と位置付け、ループする形で召喚直後の世界から再スタートする。コミカライズ版の作画はにぃと氏が担当しており、第1話「時間遡行」が29ページで公開された。

【あらすじ】

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康。 死の危機に瀕した彼が手に入れたのは時間遡行能力だった!「強くてニューゲームですぞ!」コミカルで爽快・異世界やり直しファンタジー!!

⇒ コミカライズ版『槍の勇者のやり直し』はこちら

次回の更新はどちらの作品も2017年9月21日(木)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。物語の続きは『マギクラフト・マイスター』の原作小説、そして書籍化進行中の『槍の勇者のやり直し』を楽しみに待ってもらいたい。『マギクラフト・マイスター』は、MFブックスより第12巻まで発売中。

©秋ぎつね/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ミユキルリア

©アネコユサギ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:弥南せいら

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ