『最強魔法師の隠遁計画』の最強ヒロイン人気投票がTwitterにてスタート

現在、第4巻まで発売されているHJ文庫刊『最強魔法師の隠遁計画』より、最強ヒロイン人気投票の受付がTwitterにてスタートした。本作は十年の軍役を務めた天才魔法師の少年が退役を申し出ることから始まる、最強魔法師の後任育成の物語を描く。本作に登場する4人のヒロインの中から一人を選び投票することが可能となっており、投票開始前には4人のヒロインを描いた外伝ストーリーも公開されていた。外伝ストーリーもしっかりと読んで、お気に入りのヒロインに投票してもらいたい。

【第1巻あらすじ】

魔物が跋扈する世界。天才魔法師のアルス・レーギンは、圧倒的実績で軍役を満了し、16歳で退役を申請。だが10万人以上いる魔法師の頂点「シングル魔法師」としての実力から、紆余曲折の末、彼は身分を隠して魔法学院に通い、後任を育成することに。美少女魔法師育成の影で魔物討伐をもこなす、アルスの英雄譚が、今始まる!

【投票期間】

2017年12月1日(金)~12月15日(金)まで

【投票用ツイート】

なお、投票は前半戦と後半戦に分けて行われており、前半戦は12月8日(金)で1度締め切られることになる。最終的な投票結果については、2018年2月に発売を予定している最新5巻の発売キャンペーンなどで反映が予定されている。イチオシのヒロインにぜひ投票してもらいたい。『最強魔法師の隠遁計画』は、HJ文庫より第4巻まで発売中。

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

[関連サイト]

『最強魔法師の隠遁計画』特設ページ

HJ文庫公式サイト

最強魔法師の隠遁計画 4

イズシロ(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

最強魔法師の隠遁計画 1

イズシロ(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ