『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のドラマCD化が決定 一足早くボイスドラマ全7弾の公開もスタート

2017年12月25日に第4巻が発売となるオーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のドラマCD化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら旅をする冒険譚を描く。ドラマCD化の決定にあわせてキャスト陣も発表されており、ムコーダ役を細谷佳正さん、フェンリルのフェル役を杉田智和さんなどが演じる。さらにドラマCD化を記念して、本作特設ページではボイスドラマを公開。2018年4月25日発売の第5巻特装版に付属するドラマCDより一足早く、ムコーダたちの物語を聴くことができる。

【第1巻あらすじ】

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった! そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――? 実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚! さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

【ドラマCDキャスト】

ムコーダ: 細谷佳正

フェル: 杉田智和

スイ: 久野美咲

第5巻特装版付属のドラマCDには「獣人の集落」「スイの内緒の冒険」「ニンリルの和菓子試食会」の全3編を収録。そしてドラマCDに先駆け一足早く公開をスタートしたボイスドラマは現在、第1弾「から揚げアレンジ」が公開。第1弾を含めて2017年12月中に4本、2018年春に3本の計7本の公開が予定されている。2017年3月からはコミカライズの連載もスタートしている人気シリーズに更なる注目が集まることは間違いない。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第3巻まで発売中。最新4巻も2017年12月25日発売。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3

江口連(著), 雅(イラスト)

Reader Storeで購入する

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

江口連(著), 雅(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ