『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のコミカライズが決定 防御極振りの初心者VRMMOストーリー

2018年4月10日に第3巻も発売となるカドカワBOOKS刊『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ゲームをほとんどやったことのなかった初心者が、ステータスポイントを全て防御に振ってしまって始まるVRMMOストーリー。発売直後から定期的に重版も行われており、年始にはCM映像も制作、公開されていた。コミカライズの連載は「コンプエース」にてスタートが予定されている。

【あらすじ】

ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない…っていうか、ダメージゼロ? 極振りの結果、手にしたスキルは“絶対防御”。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して―!?あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで蹂躙していく『移動要塞型』新人、自らの異常さに気づくことなく、出陣!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。最新3巻も2018年4月10日発売。

©夕蜜柑/KADOKAWA刊 イラスト:狐印

[関連サイト]

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』シリーズページ

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ