『理想のヒモ生活』がシリーズ累計80万部を突破

2018年7月31日に第11巻が発売となったヒーロー文庫刊『理想のヒモ生活』がシリーズ累計80万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと召喚されたサラリーマンが、王国の王女に結婚を申し入れられ、会社の奴隷から女王のヒモへと華麗な転身を遂げて始まる物語を描く。ヒーロー文庫の創刊ラインナップ第1弾でもある本作は、2017年より「ヤングエース」にてコミカライズ連載もスタート。小説と漫画の双方で大きな注目を集め続けている。

【第1巻あらすじ】

山井善治郎は、現代日本を生きる若手サラリーマン。ある日の朝。善治郎は突然、恐竜が闊歩する亜熱帯の異世界―カープァ王国に召喚されてしまう。召喚したのはカープァ王国女王、アウラ一世。善治郎を召喚した女王アウラは、善治郎に「自分と結婚して、こちらの世界で暮らして欲しい」と申し出る。理由は、善治郎が『百五十年前、異世界に愛の逃避行を図ったカープァ王族の末裔』だから。国内の貴族にも、王家の血を引く婚約者候補はいるのだが、彼等を婿に迎えれば、『男尊女卑』の毛色が強いカープァ王国では、女王と王配の間で権力闘争が起きる可能性が高い。そのため、善治郎に求められることは「できるだけ、何もやらないこと」…!?

また、最新刊の発売とシリーズ累計80万部の突破を記念したプレゼントキャンペーンも開催されている。プレゼントクイズに答えると、抽選で直筆サイン色紙、または複製原画が当たるというもの。クイズ「善治郎が異世界召喚された王国の名前は?」に答えてプレゼントをゲットしてもらいたい。応募は2018年9月30日(日)まで。今からでもぜひ読んでもらいたい『理想のヒモ生活』は、ヒーロー文庫より第11巻まで発売中。

⇒ プレゼントクイズの応募はこちら

©渡辺恒彦/主婦の友社 イラスト:文倉十

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

理想のヒモ生活 11

渡辺恒彦(著), 文倉十(イラスト)

Reader Storeで購入する

理想のヒモ生活 1

渡辺恒彦(著), 文倉十(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ