『勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました』のコミカライズが決定 追放から始まるフルアーマー系田舎生活

GCノベルズ刊『勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王を倒した手柄を勇者に横取りされ、挙句王都を追放されてしまった一人の戦士が、正体を隠しながら田舎で新たな人生をスタートさせる物語を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は君塚祥氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

魔王を倒したのに、その手柄を勇者に横取りされて、挙げ句の果てに無実の罪まで着せられて王都を追放されてしまった戦士、アルガ。戦いに明け暮れた日々に別れを告げてこれからは新しい人生を歩もうと、見知らぬ田舎町で正体を隠して生活することになったのだが――「この木の実は虫食いだらけなのでお引き取りできません」 最強の戦士の前に立ちふさがる、これまで見たこともやったこともない仕事の数々――慣れない田舎暮らしは、魔王討伐以上に苦労の連続で……!?

コミカライズの連載は2019年3月20日の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました』は、GCノベルズより第2巻まで発売中。

©赤丈聖/マイクロマガジン社 イラスト:ユウナラ

[関連サイト]

『勇者の代わりに魔王討伐したら手柄を横取りされました』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ