スニーカー文庫2019年9月刊行のラインナップをご紹介。『ミリオン・クラウン5』『戦闘員、派遣します! 4』など10冊

2019年9月1日に発売されたスニーカー文庫9月刊行のラインナップ10冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ミリオン・クラウン5

©竜ノ湖太郎/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:焦茶

竜ノ湖太郎が放つ新シリーズ第五巻、新章開幕!

【あらすじ】

九州における死闘を終え、王冠種の一体・大山祇命の討伐を達成した極東都市国家連合の面々。戦後の処理を終え、東雲一真は「那姫とのデートの約束」に悶々としながら休暇を取ることになったのだが――休むどころか立て続けに予定が入り!? 帰国した赤服筆頭・倭田龍次郎――“最強の流体操作型”とも言われる元人類最強戦力との手合わせから始まり、中華大陸連邦・EU連合の突然の来日と時代を揺るがす『新型兵器』の公開、そして最後に待ち受けるのは緊張の本番で――!数々の物語が交錯し、波乱の休暇が幕を開ける! 竜ノ湖太郎が放つ人類再演の物語、激震の第五幕!

いつか仮面を脱ぐ為に ~嗤う鬼神と夢見る奴隷~

©榊一郎/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:茨乃片貝文洋

戦場で出会う二人が互いに被る『仮面』越しに始める、不器用な恋の物語。

【あらすじ】

戦場にて、英雄の少年は奴隷の少女に一目ぼれをする――。ウォルトン王国の最終防衛用兵器――《護国鬼人》の異名を持つ少年・レオ。敵国ネプツニスの使い捨て魔力供給源として、特攻魔導兵器に組み込まれていた少女・フェルミ。「下郎め。楽に死ねると思わぬ事だ……なっ……?」「……じっとしてますから……痛くしないで……くださ……い」 二人は出会う。が、あらわになる敵は――美少女妖精で!? 大層な二つ名とは裏腹に、兵器として引き籠り生活を送っていたレオは、あっさりとその可愛さに心奪われ――!? 英雄と奴隷が紡ぐ、歯がゆくて不器用な恋の物語。

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する

©タンバ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:夕薙

超人気WEB小説が書籍化!

最強皇子による縦横無尽の暗躍ファンタジー!

【あらすじ】

無能で無気力な底辺皇子・アルノルト。気ままに過ごす彼は「優秀な双子の弟に良い所を吸い取られた『出涸らし皇子』」と、帝国中から馬鹿にされていた。しかし、皇子達の帝位争いが激化し危機が迫ったことで、遂に”本気を出す”ことを決意する。「皇帝になる気は無いが、負けて殺される気もさらさら無いな」 隠していた類まれな才覚による策略や交渉術、そして「禁忌の古代魔法を操る、最強のSS級冒険者」という真の力とその地位――全てを駆使し、正体を隠して暗躍する出涸らし皇子は、彼に尽くす国一番の美姫を従え、帝位争いを影から支配する! 最強皇子による縦横無尽の暗躍ファンタジー、ここに開幕!

魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~

©久慈マサムネ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:kakao

「魔装学園H×H」久慈マサムネが贈る、ちょっぴりHな新シリーズ!!

【あらすじ】

魔族にとって人間は奴隷でしかない──。次期魔王候補に選ばれた普通の男子高校生・盛岡雄斗は、転入した悪魔の学校『銀星学園』で蔑まれる。「──あなたを魔王にしてみせる。だから私を……眷属にして」魔族の美少女・姫神リゼルとの出逢いが、雄斗の人生と世界を変えていく。どんな魔法も一瞬で身に付け、眷属の少女と肌を重ねることで魔力を無限に吸収する。それは魔族にはない、人間の雄斗にだけ許された特別な力。魔王候補となった人間が、正義の魔王となるべく、最強の悪魔たちに戦いを挑む! 爽快にして妖艶。成り上がり学園魔術ファンタジー、開幕!

妹がブラコンであることを兄だけは知っている。2

©ミヤ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:葉乃はるか

お兄ちゃんは私だけの<恋人>です!

異色のヤンデレ妹ラブコメ第2弾!

【あらすじ】

才色兼備・学業優秀とハイスペックな僕の妹の並木朱莉は、僕のことが好きすぎる。夏休み前に告白を受け入れたことで、朱莉の暴走も一旦落ち着き、僕の盗撮や盗聴は止めたみたいだ。代わりに素直に好意を伝えてくれるようになって、不意打ちでドキドキさせられることも……って、相手は妹だぞ!? 二学期が始まり僕と朱莉が所属する演劇部に、朱莉の同級生・梔子楓が入部することに。楓は僕のことを「お兄さん」と呼んだり休日デートに誘ってきたり、いきなり距離を縮めてくる! しかも舞台で僕の恋人役に、朱莉と楓、さらには幼馴染の七海の三人が立候補して三つ巴の争いになってきて……!?

戦闘員、派遣します! 4

©暁なつめ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:カカオ・ランタン

陰キャポンコツ上司をイジってイジってイジり倒せ!

異世界コメディ第四弾

【あらすじ】

アンデッド祭りが終わり、完成したばかりのアジトが吹っ飛んでから一週間。自暴自棄になった六号は『一度は完成した』ことを理由に、キサラギの最高幹部をご招待! お相手は――「リリス様でお願いします」『ええ!? ぼ、僕!?』 危険が危ない未知の惑星に自分を送り込んでくれた張本人、黒のリリスを騙して呼びつけ、日頃のストレス解消を計画する! さらに、反抗期が来たらしいアリスは創造主であるリリスを『バカ』呼ばわりで、終始リリスを涙目にさせるが――?「幹部なのに……。これでも最高幹部の一人なのに……!」 秘密結社キサラギの絆が試される!? 異世界コメディ第4巻!

ワンワン物語6 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

©犬魔人/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:こちも

魔王軍なんかに、最高のペットライフは止められない!

【あらすじ】

念願叶って金持ちの犬に転生したロウタ。聖剣に姿を変えていた魔王軍幹部・ベリゴールを台所送りにした後、迷子の仔狼を捜したり、アルステラと王都で悪党を退治したりと、非日常な日常を過ごしていたら……お屋敷が水不足で、お風呂が使えない!?「わんわん!(嫌だ! 風呂なしは絶対嫌だーっ!)」生き甲斐を取り戻すべくロウタたちは川の上流へ。水源を塞いでいたのは――第四の魔王軍幹部・巨兵軍長ギガースで!? さらに、復活した最凶魔獣ベヒモスもロウタに一目惚れ! 魔王軍なんかに、最高のペットライフは止められない! 物語は佳境へ、“フェンリル”転生ファンタジー第6弾!!

ヒマワリ:unUtopial World 8

©林トモアキ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:マニャ子

第二回聖魔杯、衝撃のクライマックスにて「閉幕」!!

【あらすじ】

幾多の戦いを終え、優勝者が決定した第二回聖魔杯。しかし、穏やかな時間が流れる優勝セレモニーも束の間、ついにゼネフ自らが世界の完全支配へ向けて動き出した――! ウィル子からのメッセージを信じ、反撃の機会を窺う川村ヒデオ。一方、桐原士郎や木島アリスらの想いによって完全復活を成し遂げたヒマワリは、ヒデオを救い、ゼネフの世界を覆すための逆転の一手を提示する!「どんな未来に繫げるかはこの時代の人たち自身なんですから」 一夏を駆け抜けるように咲いた一凛の花。過去と未来の交錯する最後の戦いが、いまここに始まる――!

魔装学園H×H 14

©久慈マサムネ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:Hisasi、黒銀

待望のアフターストーリー!!

新シリーズ「魔王学園の反逆者」同時発売!

【あらすじ】

衝突面が消滅した今、異世界テクノロジーの宝庫アタラクシアは世界中から狙われていた──にも関わらず、究極改装によりコアを摘出するという大義名分を得た愛音たちは、あの手この手で傷無に迫る!? 一方の傷無はタナトスと那由多から生まれた妹・刹那との距離を縮めようとするが、二人の間には不穏な空気がれていて……そんな中、謎の空襲警報が鳴り響き──!? 新接続が奇跡を生む! 魔装アフター、登場!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました5

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

全編完全書き下ろしで綴られる超人気スローライフファンタジー、新章開幕!

【あらすじ】

賢者アレスの強襲を退けたレッドは、最愛の妹ルーティ、そしてその親友であるティセと共に幸せな日常を過ごしていた。闘いの果てに生涯の愛を誓い合ったリットへ最高の宝石を贈ろうと決意したレッドは“世界の果ての壁”に向かったのだが、その旅の道中でかつての仲間と再会して!?「ねぇ、私とあなたが恋人になった可能性――あったと思う?」 美しきハイエルフや仲間達との宝石を巡る冒険の旅。そして愛する人と絶景を眺めながらの美味しい食事、ゆったり温泉へと浸かる至福のひとときがここに。完全書き下ろしで綴られる超人気スローライフ・ファンタジー、待望の新章開幕!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました5 ドラマCD付き特装版

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

超豪華キャスト出演によるドラマCD付特装版が発売決定!

【あらすじ】

「今日の夕食は皆一緒に外で星を見ながら食べるか――」 辺境の地ゾルタンへと流れ着いたレッドは生涯の愛を誓い合ったリット、そして『勇者』の加護から解放されたルーティと共に、新たなスローライフを満喫していた。そんな最中、レッドはかつて所属していたバハムート騎士団での元部下、女騎士・クリスと再会する――。「隊長……あの人のこと、本当に好きなんですね」 レッドを熱烈に慕う部下との邂逅で新たな波乱が巻き起こり!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ