一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」にてWEB小説『腐女子、家を買う』の連載開始

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」は、WEB小説『腐女子、家を買う』の連載を開始した。本作はオタク・独身・彼氏ナシの平凡なアラサー女子が、「自分の城」となる中古マンション購入までを描いた物語。オーバーラップノベルス刊『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』などを手掛ける蛙田アメコ氏が執筆を担当しており、全14話予定で毎週水曜日と土曜日に更新が行われる。

【概要】

主人公は藤吉夕美(ふじよしゆうみ)。29歳・独身・彼氏ナシ。手取り20万の平凡な会社員。そして推しカプを愛でるために仕事をがんばるオタク──腐女子です。不動産購入なんて縁のない世界の話だと思っていた主人公。けれども賃貸の更新のタイミングが来たこと、友人が中古マンションを買ったことから、”自分の家を手に入れること”に興味を持ちはじめます。

連載元の「カーサミア」は一人暮らし女性の「暮らし」「家」「お金」に関するウェブマガジン。本作は一人暮らしの女性にとって、勇気づけられるエンタメ小説となっており、小説として楽しめるだけでなく、不動産購入を身近に考え、知識をつけるきっかけにもなるという。異色のWEB小説をぜひチェックしよう。

⇒ 『腐女子、家を買う』の連載ページはこちら

[関連サイト]

ウェブマガジン「カーサミア」

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ