一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」にてWEB小説『実家女子、かしこく家を出る。』が公開

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」は、WEB小説『実家女子、かしこく家を出る。』を公開した。本作は新卒2年目の実家暮らし女子が、生まれて初めてのひとり暮らしのために突き進む物語。オーバーラップノベルス刊『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』などを手掛ける蛙田アメコ氏が執筆を担当しており、全10話で掲載が行われている。

 

 

実家女子、かしこく家を出る。

 

 

【概要】

主人公は家村琴美、新卒2年目の実家暮らし。新卒入社した会社への通勤時間は、ドアtoドアで1時間25分。しかも実家は駅徒歩45分。お金の節約をするには賢い選択肢だ――けれど。「はぁ……ひとり暮らし、かぁ」 実家が駅から遠すぎるあまり、日々の通勤や終バス問題に悩まされ始めた主人公。もっと通勤に便利で楽しく暮らせる、自分の家に興味を持ち始めます。

 

 

連載元の「カーサミア」は一人暮らし女性の「暮らし」「家」「お金」に関するウェブマガジン。本作はこれから一人暮らしを始めようとしている実家暮らしの女性や、すでに一人暮らしを始めている女性が共感できるポイントが目白押しのエンタメ小説となっており、小説として楽しめるだけでなく、家探しのポイントやお給料(手取り)と家賃の目安など、役に立つ情報にも触れられている。異色のWEB小説をぜひチェックしよう。

 

⇒ 『実家女子、かしこく家を出る。』の公開ページはこちら

 

 

作者:蛙田アメコ イラスト:八咲ヒサ

kiji

[関連サイト]

ウェブマガジン「カーサミア」

 

女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 2 (オーバーラップノベルス)
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 1 (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ