『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』のコミカライズが決定

アイリスNEO刊『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』のコミカライズが決定した。本作は第1回アイリスNEOファンタジー大賞「金賞」受賞作で、自身が乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王に転生していたことに気付いた主人公が、周囲を不幸にする己の力をもって、逆に周囲を救おうと奮闘する物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は松浦ぶんこ氏が担当することも決定しており、連載は「ゼロサムオンライン」にて行われる。悲劇の元凶たるラスボス女王が悲劇を救う奮闘劇が漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

8歳で、乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王プライドに転生していたと気づいた私。攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力は高いし、悪知恵働く優秀な頭脳に女王制の国の第一王女としての権力もあって最強。周囲を不幸にして、待ち受けるのは破滅の未来!……って、私死んだ方が良くない? こうなったら、攻略対象の悲劇を防ぎ、権威やチート能力を駆使して皆を救います! 気づけば、周囲に物凄く愛されている悪役ラスボス女王の物語。

コミカライズの連載は2020年3月19日(木)のスタートが予定されている。コミカライズの開始を控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』は、アイリスNEOより第1巻が発売中。最新2巻も2020年3月3日発売。

©天壱/一迅社 イラスト:鈴ノ助

[関連サイト]

アイリスNEO公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ