『デビダン! 目指せダンジョンニート物語』のコミカライズ連載が開始

BKブックス刊『デビダン! 目指せダンジョンニート物語』のコミカライズ連載が、「マンガよもんが」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、難関のダンジョンマスターの資格を得た下級悪魔の主人公が、赴任した特異点のダンジョンで夢のニート生活を目指す物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はねんど。氏が担当しており、第1話「ダンジョンマスター爆誕」が14ページで公開された。サボりたがり悪魔の成り上がりダンジョン運営譚がコミックでもスタートした。

 

 

デビダン! 目指せダンジョンニート物語

 

 

【原作小説あらすじ】

下級悪魔のヨルシアは、「魔族養成学校【迷宮科】」を卒業し、難関であるダンジョンマスターの資格を得た。さあ、これで一国一城の主、思う存分サボれるぞ!! ……維持する知恵さえあれば、あとは部下に任せてのんびり……と考えていたヨルシアだったが、赴任したその地は魔力が集まりやすい特異点。意に反してどんどん成果が上がってしまい、遂には美人で切れ者のサキュバスが秘書として送り込まれてきた! どうなる、夢のニート生活!?

 

 

第2話も先読みで公開されており、更新は第1・第4土曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『デビダン! 目指せダンジョンニート物語』は、BKブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©バージョンF/ぶんか社 イラスト:Genyaky

kiji

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
デビダン! 目指せダンジョンニート物語 (2) (BKブックス)
NO IMAGE
デビダン! 目指せダンジョンニート物語 (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ