『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』の舞台化が決定
TOブックス刊『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』の舞台化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」などで連載されている作品で、崩壊した帝国の皇女として処刑されたはずのわがまま姫が、なぜか12歳に逆戻りして始まる一世一代の歴史改変ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。舞台版のタイトルは『ティアムーン帝国物語 THE STAGE』となり、東京・新宿にて2020年9月の公演が予定されている。詳細については今後の続報を待ちたい。
【第1巻あらすじ】 崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されたが優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現! やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」保身上等! 自己中最強! 小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー! |
舞台『ティアムーン帝国物語 THE STAGE』
公演期間: 2020年9月9日(水)~9月13日(日)
場所: 新宿村Live
原作: 餅月望
キャラクター原案: Gilse
漫画: 杜乃ミズ
脚本: 西瓜すいか
演出: 篠目ゆき
主演: 平松可奈子(ミーア役)
主催: TOブックス
舞台化が発表された本作は「comicコロナ」にてコミカライズの連載も行われている。この機会に小説版からでも漫画版からでもぜひ本作も読んでみよう。『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』は、TOブックスより第3巻まで発売中。最新4巻も2020年6月10日発売予定。
©餅月望/TOブックス イラスト:Gilse
[関連サイト]
舞台『ティアムーン帝国物語 THE STAGE』公式Twitter