「プリ小説 byGMO」が大阪府泉大津市とのコラボ小説「この街で、キミに"大好き"が届くまで。」の連載を開始

チャット型の小説を読んだり投稿したりできるサービス「プリ小説 byGMO」は、大阪府泉大津市の協力のもと、泉大津市を舞台とした恋愛小説の連載を開始した。同サービスでは小説内の吹き出しの形が羊を連想させることから、サービス開始当初より「ひつじ」をキャラクターに採用しており、泉大津市もまた「日本一の毛布のまち」として知られ、羊をモチーフにしたマスコットキャラクター「おづみん」が同市のPRを行っている。「プリ小説」ではチャット型小説のさらなる普及を進めるべく、共通する羊のマスコットキャラクターを有する泉大津市とコラボを実施し、泉大津市を舞台とした小説『この街で、キミに"大好き"が届くまで。』の連載を開始した。

 

 

プリ小説 byGMO

 

 

【ストーリー】

父親の仕事の都合で大阪府泉大津市にやってきた茉優(まひろ)。内気な茉優は大好きな愛犬が死んでしまってから、軽い入眠障害を抱え、寝付きの悪い日々を過ごしていた。だが、転校先での温かくて優しい出逢いたちが、茉優を明るく前向きに変えてくゆく……。明るい関西弁男子×ちょっぴり内気な転校生女子のピュアでキュンとするアオハルラブ♥

 

 

本コラボ小説は「プリ小説」の作家「∞yumi*」が「恋愛」をテーマに手掛け、「おづみん」や同市の名所、名産品が登場する、同市の魅力も感じられる作品となっている。2020年4月13日(月)より、全10回で毎週月曜日に更新が行われる。

 

⇒ コラボ小説「この街で、キミに"大好き"が届くまで。」はこちら

 

 

kiji

[関連サイト]

チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ